※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業時期について相談です。1歳1ヶ月ごろにディズニー旅行が控えています。その前後での卒業が良いか、卒業時期の経験談を教えてください。

おしゃぶり卒業時期について!

入眠時(昼も夜も)におしゃぶりないとダメな子&親です😱
1歳1ヶ月ごろに電車&新幹線でディズニーに行く予定なんですが、それまでに卒業するかそのあとに卒業するかどっちが良いと思いますか?

加えて、おしゃぶりいつ卒業したかも教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママと本人の精神安定剤になるなら無理に辞めなくてもいいんじゃないかな!?と思います😊無理にやめてディズニー行く時に本人もママも負担になって楽しめなかったら元も子も無いので💦💦

長女はおしゃぶりがないと生活出来ませんでしたが、2歳になる直前におしゃぶりが本人の目の前でちぎれて...急におしゃぶりに感情移入して「バイバイ」と棚においておしゃぶりしなくなりました😂夜は何度かおしゃぶり探して泣いてましたが、心を鬼にして新しいのを買わなかったら2日で泣かなくなりましたよ💫💫

必ず何かきっかけがあって本人が辞めたいって思う日が来ると思いますよ( ˊᵕˋ )💭...例えば、お友達はしてないけど自分はしてるなぁ💧‬などなど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにあっさりと辞められることに驚きです😂
    心を鬼にするの、ほんとに覚悟いりますよね...!

10ヶ月健診でおしゃぶりの日常使いを軽く指摘されたんですが、久しぶりのディズニー楽しみたいので卒業は後にしようと思います😌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も1歳半健診まで指摘受けてましたが、私の兄が指しゃぶりを4歳までしてたけど私より歯並び良くて学校で表彰される並で笑笑...なんかそれ聞いたら深く関係はしてないのかな?と思えてきて😂

親子のタイミングでいいと思いますよ🍀*゜ディズニー楽しんできてください🐭‎🤍

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の妹もおしゃぶりユーザーでしたが歯並びいいのであんまり関係ないのかなと思えてきました😂

ありがとうございます!
    楽しみます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ディズニー行ってから卒業でいいと思います😊その方がお子さんも眠い時にすんなり眠れるし、ママも楽ちんだと思います。

そしてうちは新生児からおしゃぶりヘビーユーザーでした🙋🏻‍♀️笑
2歳になった次の日「もうおしゃぶりはバイバイね」って言って、目の前でしゃぶる部分をハサミで切りました🤣
その代わりにガーゼ素材のタオルケットを顔に擦り付けて寝るようになりましたが😅すんなりおしゃぶりは卒業出来ました!
現在5歳ですが今でもタオル抱きしめて寝てます😂
歯並びも問題ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニー楽しみたいので、後で卒業にしようと思います😉

うちの子は現時点でガーゼやタオル、ぬいぐるみは一切効かないので不安です😂笑
    タオル抱きしめるの可愛すぎますね🤣🩷

• 8月9日