※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カワイのミニピアノ購入するならグランドとアップライトどちらがおすすめですか?🎹

カワイのミニピアノ購入するならグランドとアップライトどちらがおすすめですか?🎹

コメント

akane

同じく現在1歳3ヶ月の息子とグランドピアノを使ってます。9ヶ月頃から使ってますが、嬉しそうに弾いています。本物と同様に屋根が開く仕様ですが、我が家では養生テープで固定して開けないようにしています。

(良い点)
・ピアノに体重をかけることもありますが、グランドピアノは横に広いので、息子の体重にも耐えてくれています。
・くもんのうた200えほんを参考に弾きながら歌ったりしますが、屋根の上に本や楽譜を置くこともできます。

(難点)
・使用しない時は手の届かない場所にしまっていますが、それなりに場所はとります。

アップライト版は実物を見たことがないですが、上記が変わってくるのかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    屋根って子供でも簡単に開けれますか?指を挟む危険性があるならアップライトの方にしようかなと考えてます。逆にアップライトの方は壁に寄せ置き出来るのがメリットデメリットですが💦

• 8月9日
  • akane

akane

軽いので簡単に開けられますが、その分、挟んでも痛くはないですよ。

• 8月9日