※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後ダイエットで悩んでいます。食べ物が好きで体重が戻らず、暴飲暴食もやめたいです。ストレス発散のオヤツも欲しいので、おすすめの方法や食事内容を教えてください。

無理なく産後ダイエットしたいです。
今はパン大好き!洋菓子大好き!おかずよりご飯大好き!で、妊娠中に我慢した分を発散しています。
産後2ヶ月経ちますが、妊娠中17キロ増えた体重が10キロ戻らずにいます。
暴飲暴食もそろそろ辞めようと思います。
ストレス発散程度にオヤツも食べたいので、無理なくダイエットしていきたいです。
おすすめの方法や食事内容教えてください!

コメント

👶🏻♡

ヘルシーなお菓子を作って
毎日食べてます!
そうしてるうちに市販のものが
食べれなくなってきました🥹

甘いもの私は絶対に
やめれなくて夜寝かせたあと
必ず食べてますが体重は
安定です😌

nさん

私も小麦大好き白米大好きなタイプで、楽して痩せたくて結果食事改善が1番早いなと思ったので取り入れました!
好きな食べ物の前にサラダを食べるだけです!
生野菜だけでなく蒸し野菜や根菜類など色々食べてます☺️

あとは朝ごはんめっちゃお腹空いている時以外はヨーグルトスムージーとトマトジュース飲んでます!
腸内環境が整うと痩せやすくなるみたいです🫶

まだ産前の体重には戻ってませんが+18kgから15kgは戻りましたよ!

まだ産後2ヶ月なので無理しすぎずゆるーくゆるーくで初めて行くと自然に痩せていくと思いますよ😌

akane

カロリー計算アプリに食事内容を記録して基礎代謝以上はとらないようにしています。

産休明けて復職して、育児&仕事の疲労で太ってしまい、産後一年から取り組み始めましたが、4ヶ月で6kgは痩せました。

まだ産後2ヶ月で大変な時期だと思いますので、もう少し落ち着いてからでも良いとは思いますよ🍀

ママリん

☆おやつを蒸したさつまいもに変える。
☆夜18時以降食べない
☆アイス食べない
☆朝イチに白湯のむ→絶対に午前中にお通じ
☆掃除しながらストレッチ

前回は上記の内容で産後3か月で-13キロでした。
授乳してたのもありますが。