※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

オムツを交換したら、肌着と洋服が湿っていました。漏れた感じはないけど、オムツから染み出すことがあるか心配です。Mサイズを使っていて、前は問題なかったけど、最近気になります。

オムツについて
今さっきオムツを交換したら、ちょうどおちんちんのあたりの肌着と洋服が湿っぽい気がしました。
お腹から漏れている感じはしませんでしたが、オムツから染み出すことってあるんでしょうか?
パンパースMサイズを使用していて、替えたときはオムツパンパンでした。
先日までグーンMサイズを使用していたのですが、こんなことがなかったので…
教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

もし漏れたとしたら、サイドのギャザーからじゃないでしょうか?
変えた時に少しずれて、おちんちん辺りになったのかなぁと思いますがどうでしょう??
うちもこの間同じようなことがあり、よく考えると服の位置がずれたのだけか!と一人で納得しちゃいました(笑)

七海

うちでは、オムツがパンパンの時に抱っこしていると、手で押されて軽く絞られた状態になったのか、もれたように股まわりが湿ってました!オムツは本当に赤ちゃんによって、合う合わないがあるようですね~。

ウチの子は、ムーニーではすぐ漏れて、パンパースだとカブれてしまい…私の周りで不人気のマミーポコでは漏れませんでした。ただマミーポコは若干ガサガサ感が否めませんが…今はグーンに落ち着いています。お話できない赤ちゃんだからこそ、色々心配になりますよねぇ。お互いがんばりましょう(*^^*)

apiii

替えた時オムツがパンパンだったなら、ちょっと時間がたつと染み出すことあると思いますよ☆
染み出すというか、パンパンになってるとオムツ自体が蒸れてるからそれが肌気や洋服までいってしまうというか…説明下手ですみません(笑)
うちもパンパンになってから変えると肌気が濡れてはないんだけど、なんか湿ってるってことありました(^-^)

ゆうんちゅ

私も最近ありました!
オムツがパンパンになってて漏れてるというより、オムツの湿気が衣類に移った感じ?でした!
何度も繰り返すようならオムツ変えた方がよいかもですね(๑*౪*๑)

ももちん

パンパース使っています♪
うちのこはまとめておしっこをするので1回量が多いです。一つのオムツで2回おしっこをしたときにその状態になります。
漏れたわけではなく、蒸れて湿気で肌着などが湿っている感じなのかな~と。肌にはよくないので、しっかり肌を乾燥させて新しいオムツにかえてあげればいいと思います。

グーンも使っていますが、確かにパンパースの方でなるかも!!パンパースの方が吸収性あるな~という感じですけど、蒸れやすいのかも。
蒸れないのはやっぱりメリーズですよね☆

あおまま

うちもよくあります!

最近のおむつって通気性がかなり良くなってるみたいで洋服に湿気が移るのかなーって思ってます。

こまめにおむつ交換してかぶれないようにしてます!

はるmom

コメントありがとうございます!
なるほど!服の位置は考えませんでした(>_<)
最近コロコロ転がるのでオムツもずれるのかもしれません!

はるmom

オムツがパンパンだったので、その蒸気?みたいのが肌着と洋服にいってしまったっぽいです(>_<)
同じ方がいて安心しました!

はるmom

何度も繰り返すようなら他のオムツも検討してみます(>_<)

はるmom

そうなんです…Sサイズの時にメリーズ、ムーニーと試しだめだったので、パンパースとグーンの併用をしてるのですが…またMサイズになって合うようになってるかもですね!マミーポコはまだ試してないので試してみます!

はるmom

湿気で湿っている感じでした!群れてしまっていたのかもしれません(>_<)
夜中もこまめに替えるようにチェックしたいと思います!

はるmom

通気性が良い分、服にうつることもあるんですね(>_<)!なるほどです!
こまめに替えるようにします!