※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

兵庫在住の方へ、防災グッズの準備をお勧めします。夜中の地震に備え、4ヶ月と4歳の子供のための便利なアイテムを教えて欲しいです。

兵庫在住の方(できれば南の方)防災グッズ等て準備してますか?
恥ずかしながら全く準備してなくて、巨大地震注意報で怖くなってきました。
夜、赤ちゃんの泣き声て起こされたくないみたいで今は旦那と寝室は別で布団なので、もし夜中に地震きたら子供2人守れるか不安です🥲

明日、念のためちょっと防災準備しようと思いますが、4ヶ月、4歳の子がいます。これあったら便利とかありましたら教えて欲しいです☺️

コメント

かなたん

関東住みなので地域違いますが…

地震注意報怖いですよね😭
うちも全然防災グッズ揃えてなくて…

とりあえず夜中は懐中電灯を近くに置いておきました🙆あとは何かの下敷きにならないように転倒防止くらいですかね💦靴を近くに置いておくようにテレビでは言ってました🙆

• ari

ari

津波等の心配は無いのですが、転倒や窓の破損が心配です🥲
    靴は置いた方が良さそうですね😵
    ありがとうございます☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

さっきみた質問では兵庫の方が水売り切れてたと書いてましたよ。
同じく関西ですが買い占めない程度に備蓄はしようと思ってます。

暑いのでとにかく飲み物と予備のモバイルバッテリー、懐中電灯、非常食、おむつ、ミルク、着替え、下着など生活必需品のみ揃えるつもりです!
家が倒壊したら備蓄も取り出せないみたいなので分散させたらいいそうです。

• ari

ari

すぐ水を買いに行ったのでセーフでしたが、うちも買い占めはせずストックに1、2ケース置くようには今後してます🙆‍♀️
    子供の非常食におかゆのパウチは買いました😅
    うちも同じように準備しよう思います🥹

• 8月16日