※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
サプリ・健康

6歳の子供が永久歯を抜いた後、口内に広範囲の口内炎のような白い症状が出ています。これは麻酔の影響でしょうか?歯医者が休みで様子を見ているが、細菌感染している可能性はありますか?

歯科衛生士さんや、わかる方いたらお願いします🙇‍♀️
昨日6歳の子供が永久歯が生えてきているため下前歯2本を抜歯しました。
歯磨きの時に顎部分をもったり、下唇をさげようとすると痛いというので見てみたら下唇内側〜歯茎にかけて白くなって広範囲の口内炎?のような見た目でした。
これは麻酔をしたから?ですか?
抜歯したところはかさぶたのようなものができて、それより下部分、顎にかけてなんですが…
昨日より痛いわけではないみたいなので様子見てるのですが、来週お盆休みで歯医者もしまるので今になってこのままでいいのか検索検索で😅
細菌感染してるんでしょうか?

コメント

たまごっち

元歯科衛生士です🦷‼️

口内炎のような見た目だったのは、抜歯後何時間たってましたか?🤔

抜歯窩(抜いた後の穴)は、数日触ると痛い傾向にあります‼️
なので、その付近も神経は繋がっておりますので同じく激痛ではないけど、何となく違和感があると思います‼️

抗生剤など、歯医者からもらいましたでしょうか?

• k.M.k

k.M.k

抗生剤はもらってないです!
    痛み止めにカロナールもらいました!でも痛いけどご飯も飲み物も普通に飲食できてるので、私の判断でカロナールも飲ませてません(^◇^;)

• 8月8日
  • k.M.k

k.M.k

時間は、今で30時間ほど経っているかと思います🙇‍♀️

• 8月8日
  • たまごっち

たまごっち

麻酔して30分〜1時間程だと、白くなっててもおかしくないかな?と思ったんですが💦

いまは様子見で大丈夫だとおもいます💕
    痛み止めも痛くないなら飲まなくてOKです💕

食べて飲めてるならあと数日で良くなるとおもいますよ🫶🏻🦋

• 8月8日
  • k.M.k

k.M.k

先程寝る前の歯磨きの時に見たので30時間ほどですね(゚o゚;;

昨日は初めての抜歯でなんだが元気もなく、歯磨きも無理にしないで口を軽くすすぐ程度で済ませたので、嫌がると思って触ったりよく見たりしませんでした💦
    とりあえず明日の朝もう一度見てみます!

• 8月8日
  • たまごっち

たまごっち

やっぱ抜歯後はどうしても抜いたところに違和感は数日ありますので、あまり気になさらなくてだだとおもいます🦋💕🫶🏻

こまめに抜歯した後のところチェックして腫れがないかなど見てあげてください💕

• 8月8日
  • k.M.k

k.M.k

ありがとうございます m(_ _)m

• 8月8日