※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産を控えて上の子供に慣れてもらうために義母を呼んでいますが、毎回の食事が高くついて困っています。手作りが無理な状況で、スーパーに行くかウーバーイーツを利用するか悩んでいます。

出産を見越して上の子に慣れてもらうために義母を呼んでます。

毎回義母来る度にウーバーイーツ奢ってたらお金かかりすぎて
かといってスーパーまで買いに行くのがお腹苦しいから行きたくないし
なんのために呼んだのかって感じだし
自分一人なら冷凍パスタで済ませるんですが、

頑張ってスーパーまでお弁当買いに行きますか?ウーバーイーツにしますか?
なにかいい案ありますか…手作りが無難なんでしょうけど作るの夜ご飯だけで手一杯です


旦那は平日なので仕事でいません……

コメント

aya

お昼ご飯ですか?
旦那に休みの日食材をまとめて買ってもらって、料理は義母に作ってもらうのは難しいのでしょうか😂?
できない時は一緒に冷凍パスタでいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に料理作ってーって言いづらくないですか🤣
    苦手って言ってたし作る気はなさそうです

    • 8月8日
  • aya

    aya

    家に来て上の子の面倒だけ見てくれる感じですか?
    苦手って😂
    義母も作る気ないなら、自分も作るの大変だし冷凍パスタとか冷凍うどんとか簡単なのでいい気がします🤣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、とりあえず上の子と遊んでもらうのとに入院中旦那いないので、保育園帰ってきてからの日々の世話の確認とかしてもらってます

    なんでもいいって言われてるしなんでもいいですよね、妊婦だし笑

    • 8月8日
  • aya

    aya

    全然いいと思いますよ👌
    私はいつも義母の事でモヤっとしたら、これが実母だったらどうするか?って考えるようにしてます!
    もし実母なら来る時に何か買ってきてー!とか食材あるから適当に作ってー!とかお願いするので義母だから言いにくいとか遠慮せずに接しようって思うことにしてます😅
    断られたらそれまでですけどね😓

    時々でも何か買ってきてくれたりしたら、有難いですけどね🤣
    あまり体調良くなくて、来る前にお昼適当に買ってきてもらえますかー?とか聞いてみてはどうでしょう🤔

    冷凍パスタ、冷凍うどん、カップ麺、パンですかね笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

義母が気を利かせて買ってきて欲しいて思っちゃいますね😂
「病院から出来るだけ安静にと言われてまして〜」とか言うのはダメですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良感は出してるけど😂
    なんでもいいよ!任せる〜

    って言われてます…
    あれ、これってつまり冷凍パスタでいいのかな?笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も呼びましたけど、冷凍パスタとかカップラーメンしかないですけどいいですかー?
    って事前に確認してた記憶があります🥹
    それか、正直に「今月赤字なのでウーバー辞めて、冷凍パスタでお願いしますー!」って笑いながら言ってみてもいいと思います😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいこーかなー
    妊婦だしだいたい許されますよね🤰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段娘さんと義母はあまり会ってない感じですか?
    連続で来られるのも嫌なので、少し間隔を空けたいところですが、娘さんが慣れてくれないとダメですもんね🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ってないです〜年6回あるかないかだったので慣らし期間中です😭
    痛い出費すぎる…

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それだとまだ1歳ですし尚更慣れるの難しいですもんね🥺
    頑張ってくださいね💪

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目出産時は義母に来てもらってましたが、ご飯考えるのストレスですよね🫣笑

朝はパン、昼夜はテイクアウトしてました!💸

ほんと、自分一人なら適当でいいし気も遣わず過ごせるのにーって毎日実母に言ってました🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母の日はお金出してくれるんですよねー
    確かに朝ごはんもあるのか

    今度の土日泊まりなんですよねー

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回奢るのは痛いですね😣
    義母さんもお金出してくれるならまだ良いですけど…

    土日なら旦那さんいますか?
    いたら任せちゃいましょう!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事でいません🤣しかも義父も来ますw
    義父さんには奢って欲しいw

    • 8月8日
みー

ネットスーパーでお弁当頼むのはどうですか?配送料かかるとは思いますが、ウーバーよりは安いと思いますよ!ついでに夕飯の材料も頼むといいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットスーパーって惣菜もいけるんですか!
    ありですね!!!ありがとうございます

    • 8月8日