※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

息子と女の子が遊んでいたら衝突。母親が謝るよう促すも、女の子の母親は関与せず。後に別のママさんが女の子がルール違反だったことを教え、息子を擁護。結果的に状況を知らなかった母親は反省。

今日イオンの室内の遊ぶところで遊んでたら、息子が同じくらいの女の子と軽く衝突💦私のちょうど死角で起こったことでどういう状況で衝突したか分からなかったけど、女の子は座って泣いてしまって息子は何事もなかったかのようにそのまま遊んでたから、私が女の子に「ごめんね、大丈夫??」など声を掛け、息子に謝るように促したら上の子は拗ねて泣き始め…🤦‍♀️女の子のお母さんと思われる方は、駆け寄るとかなく、そのまま見てるだけ。女の子はすぐに泣き止んで元気に遊び始めたから良かったけど、息子は顔を伏せて泣きっぱなし。そんな息子に「わざとじゃないしぶつかったのは仕方ないけど、何も言わずその場を離れるのは良くないよ。謝れると良かったよね。」と話したら、「なんで俺だけ謝らないといけないの。女の子も謝ってないじゃん。」と。それもそうだけど、女の子のお母さんは全く関与してこなかったし…と思いながら、宥めつつ帰ろうとしたら、1人のママさんが「余計なお世話かもしれないけど、息子さんは悪くないよ。滑り台(衝突した場所)を逆走したのは女の子だったから。」息子に対しても「ちゃんとルールを守れて遊べてたから、僕は偉かったよ」と声を掛けていただき、死角で状況を把握できていなかったのに息子に状況も聞かず、ただただ謝るように促したことに反省😣息子も謝ることは必要だったかもしれないけど息子からしたら、「普通に滑り台してただけなのに俺がお母さんに注意されないといけないの」って思っただろうな💦
今回は状況を教えてくださったママさんに救われた感じがしました😭✨️

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

いい人に出会えてよかったね❤❤
状況わからないけど私でもそうしちゃうと思う。。

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

トリちゃん久しぶりー😍
    元気😊??
    コメントありがとう☺️

状況を教えてくれたママさんがいなかったら息子もモヤモヤした気持ちのままだったと思うから、教えてくれたことで、私も息子にフォローできて良かった😭✨️
    相手の子が泣いてる、しかも近くにそのお母さんがいるって状況だったから、私もつい状況把握よりも息子にとにかく謝らせなきゃ!!っていう気持ちばかりが働いちゃって💦

• 8月9日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

久々!元気よ🤭
    わかるわかるー!
    状況見てないとなんかしちゃったかな?謝らなきゃ!ってなるよね😣😣

• 8月9日