※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服装について相談です。季節の変わり目で悩んでいます。寝るときの服装についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の娘を育ています♡

最近暖かくなってきて、寒い日もそろそろ無くなるかな?と思うのですが、
みなさんのお子さんはどんな服装されてますか(´・ω・`)?

部屋着は肌着は夕方冬用の分厚いもの、厚手ロンパースです。
夜寝る前にはベストを着せてます。
寝相が凄くて布団からはみ出てる事がほとんどなので、対策でベストをまだ着せてますが、そろそろ着せなくてもいいのかなーと…
もしくは薄手のロンパースとベスト?という感じに考えていますが、もっと薄着でもいいのかな?と思ったり…

季節の変わり目は本当に悩みます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
参考にしたいので、よければ教えて下さい♫
よろしくお願いします(*^^*)♡

コメント

ぐでまま

神奈川在住です。

ここのところは、長袖のロンTに肌着(半袖、暖かければキャミかタンクトップ)にボトムです。外出る時にジャンバー着せてます。

肌着はフライス生地か綿メッシュです。

平日は保育園なのもあって、割と薄着です。

夜はカットソー生地の長袖パジャマ一枚に、薄手の毛布と肌布団です。湿度が高いとコレでも汗かきます。

お住いの地域の気候にもよるかもしれませんが、そこまで寒い地域でなければ、肌着やロンパースは今より薄手のものでもいいかもしれません

小さい子は体温も高いので(。・ω・)ノ

• ちょろりん

ちょろりん

やはり結構薄着ですよね!
    肌着半袖にします(*^^*)
    ロンパース卒業したいんですけど、母が大きいの買ってくれたので、卒業できず。笑
    パジャマ着せたいー!!笑

大阪なので、ぐでままさんの所と同じ気候だとおもいます♡
    ありがとうございます♫
    冬物片付けれますね꒰*´∀`*꒱

• 4月14日