※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の母です。パジャマと外出着を分けるべきか悩んでいます。外出時は着替えるけど、引きこもりの日は寝た服のまま。これで良いのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子の母です。
パジャマ、部屋着、外出着は分けた方がいいのですか?
最近は出かけるときは着替えたりしますが(すぐだったら着替えないときもあり)
ずっと引きこもりの日などは寝た服のまま過ごしてしまいます😅
これは良くないのでしょうか?

コメント

はな

お母さんのですか?
お子さんのですか?

  • モグラ

    モグラ

    すみません💦
    子供のです💦

    • 4月14日
ゆぅ

こんにちは★

うちは、特に服をわけてはいないのですが、出かけても出かけなくても朝起きたら顔をふいてあげて、お茶やジュースをのませてから着替えさせてます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • モグラ

    モグラ

    やはり毎日起きたらお着替えするんですね😳
    毎朝顔は拭くのですが着替えまでは...😓
    やっぱり着替えさせた方がいいですかね💦

    • 4月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちは、半月からほぼ同じサイクルで生活させてます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    その中にお着替えもいれているので(((o(´>ω<`)o)))

    着替えた方が明るくなったら起きてこーするって覚えるみたいなので(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾リズムも作りやすいと聞いたのでやってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 4月14日
  • モグラ

    モグラ

    やっぱり生活のリズムを覚えるって言いますよね!
    うちの子はよく寝るので気になってしまって😅

    • 4月14日
ぴん

私は引きこもりの時ぐらいいいと思います♡w
上2歳、下11ヶ月ですが
なんも予定ない時なんかは
みーんな部屋着w私もですw

  • モグラ

    モグラ

    うちもです😂
    予定ない日は私も主人も子供も部屋着のままで😅
    気にしなくていいんですかね💡
    一緒の方がいらして安心しました💓

    • 4月14日
  • ぴん

    ぴん

    気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡
    誰が見るわけでもないですし😘

    出かけないのに
    服着替えさせて
    洗濯物増える方が
    私は心配( ; ; )ww

    たまには気を抜いてだらける日もあり♡w

    • 4月14日
にゃそにゃそ

私の家ではお出かけ以外では
部屋着?パジャマのまんまです!

近くのスーパーなどに
行くときなどもパジャマの
まんまです(笑)

旦那も休みとかで1日出かけた
り半日出かける時はお出かけ
用の洋服を着させてますっ!

あんまり気にしなくても
いんじゃないかなって
思います(´ω`)

  • モグラ

    モグラ

    一緒です!😂
    気にしなくていいんですかね?
    生活のリズムを覚えるって聞いたので
    うちの子はよく寝るので
    余計リズムとか気になってしまって😅💦

    • 4月14日
  • にゃそにゃそ

    にゃそにゃそ

    気にしたことなかったです(笑)

    ただ、生活のリズムとして
    朝は早めに(18時とか19時)
    起こして朝寝や昼寝も明るい
    ところで寝させて夜は決まった
    時間にお風呂と暗い部屋で
    寝させているのでリズム的には
    大丈夫かな?と(´ω`)

    勝手な判断ですけどね...笑

    • 4月14日
ぶぶママ

生後1ヶ月、2ヶ月辺りから
パジャマ、私服変えてます😊

お風呂入ったらパジャマ、
朝起きたら私服です😊

hoshiko

寝る時は決まったのを着せますが、部屋着と外出着は特に分けてないです!

朝起きて着替えるのはかなり前からやってますよ❗️