※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県守山駅周辺の小児科を教えてください。生後1ヶ月の子どもの予防接種や風邪対策に役立てたいです。

9月より滋賀県の守山駅周辺に引っ越す予定です。

生後1ヶ月の子どもがおり、予防接種や今後風邪を引いた時に通える小児科を探しております。

おすすめの小児科を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

あおまま

近江八幡になりますが、ともこどもクリニックはどうでしょうか?予防接種をカメラ写してよく(SNSはアップ禁止ですが)先生も、カメラを撮れるように嫌な顔せず、協力もしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。確かに子どもの予防接種も大切な瞬間ですので、残せるのはいいですね。

• 8月10日
なかかな0515

くまだキッズ・ファミリークリニックはいかがでしょうか。他の市に住んでいるので、受診した事ないのですが、外観綺麗でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。そうなんですね!詳しく調べてみます。

• 8月10日
ままり

上の方もおっしゃってますが、くまだキッズ・ファミリークリニックとても外観綺麗でした!(私も受診したことありません...。)

少し遠いかもしれませんが、栗東の三愛は日曜日も空いているので、ありがたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。くまだキッズ・ファミリークリニック調べてみます!

日曜日空いてるの助かりますね😊ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

やまもと小児科行ってます!
予防接種次はいつとかしっかり案内してくれます。院内も綺麗ですしネット予約可能です。先生は口数多くないですが優しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。予防接種のスケジュールを案内してもらえるのはすごい助かりますね!調べてみます。

• 8月10日
mama*

くまださん行ってますが、予約はすぐいっぱいになったり、かなり時間かかります😅
午後診は仕事されてる方を目安?に18時開始と他と比べて遅いかな?
やまもとさんは30年前からあるので、もうお年。な感じですね‼️
確かに予防接種はしっかりされてるかも。

あとは,私的に小児科より耳鼻科に行くことが多いです!北野耳鼻科は新しくなりきれいで先生もかなり優しいです!
ワンカルの近くにあるつつじ耳鼻科?は丁寧なんですが時間がかなりかかって夜の9時10時とかになったことあります😅その日は、かもですが。先生が嫌がるお子さんは強制しません!なとこだったので、丁寧すぎて1人にかかる時間が長かったかもです。