※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

クロミッド内服で妊娠した経験ありますか?要因不明の不妊で悩んでいます。

クロミッドについて

妊活歴1年半弱 36歳
人工授精2回陰性
精液検査問題なし
卵管造影問題なし
原因不明不妊

多嚢胞卵胞じゃないけど
クロミッド内服して妊娠した人いますか?🙁

コメント

ゴン太

タイミング法ですが、クロミッドで2人目妊娠しました!

• ままりんぐ

ままりんぐ

効果ありなんですかね🥺
    なんとか妊娠してくれないかなーーー。ダメなら体外へ進むつもりなんですが、踏ん切りが…

• 8月8日
  • ゴン太

ゴン太

私はありかな?と思います✋🏻
    妊娠自体は4回していますが、2回は自然、2回はクロミッドでの妊娠です☺️
    年齢的に、お子さんと歳をあけたくないとかだったら、体外にやはり行くのがいいかな?と思います✋🏻💦

• 8月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

クロミッド内服での妊活をダメなら1回で辞めるか2回するかも迷ってて、、体外受精前の悪あがきってかんじです。

もう36なのでリミットが…

• 8月8日
  • ゴン太

ゴン太

私がですよ?
    私が主様なら、年齢を考えて、ステップアップかな?と思います✋🏻🤔

私達夫婦も、2人目が欲しく、頑張っても人工授精までかなと言っていました✋🏻(お金的に)年齢も30〜35までかな?とも決めていました!
    ご主人はどのような感じですかね?

• 8月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ですよね。わたしたちもクロミッド意味ないな,と判断すれば,次はステップアップします。

主人もはじめは人工授精までってゆってたんですけど、
    後悔するくらいなら移植6回まで(保険適応内)やってみる?ってなってます。

• 8月9日
  • ゴン太

ゴン太

おはようございます😃

ご夫婦の事なので、私もそこまで言えないですが、やはり人生1回しかないから、後悔しないのが1番だと思います☺️お金が大丈夫なら、体外も良いと思います☺️
    ちなみにですが、私の職場の方は体外受精を3年頑張った方いましたよ☺️

• 8月9日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

体外3年やるのはなかなかメンタル強くないと無理ですよね…
    とりあえずやるなら早めに見切りつけて体外へ進めます。
    ありがとうございます😊

• 8月9日