※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べています。量に悩んでおり、10倍粥20g、野菜15~20g、タンパク質5~10gを食べています。完食する日もあれば、機嫌が悪いと残すこともあります。

生後6ヶ月になりました。

生後5ヶ月ちょうどくらいから
離乳食を開始し
途中熱などで休んだりしましたが
今のところ問題なく食べてくれています。

離乳食の量で悩んでいて
この時期はどのくらい食べていましたか?


今は10倍粥20g
野菜類15~20g
タンパク質 5~10g


完食しますが
機嫌が悪いと残す日もあります💦

コメント

かな

6ヶ月頃はそんなに食べれてなかったと思います!
すごく美味しそうです✨
今では1回に200g以上食べるので大丈夫だと思います☺️

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😳

    今で200g以上ならこの調子で少しずつ増やしていきたいと思います!

    • 8月9日
たこすけ

すごいしっかり作ってて偉いですね👏

うちは5ヶ月の2週目から始めて、今1ヶ月と1週間が過ぎたところです。
お粥40~50g
野菜やら魚やらを混ぜちゃってますが、それを40~50g
最近は梨が家にあるのですりおろしたものを少しあげてます🍐

…だいたい完食するので少しづつ増やして今の量になってますが、もしかして多いのかも…😅?

  • ゆん

    ゆん

    梨ももうあげれますね😳
    梨は温めずにそのままあげてますか?

    完食されるのですね!すごい!
    食べてくれるとどのくらいあげたらいいのかわかりませんよね😂

    • 8月9日
ぴー

完食してるなら10倍がゆは30gでいいんじゃないですかね☺️✨
離乳食初期の慣れた後の粥の目安が30gです!
野菜類、タンパク質はちょうど良い量だと思います🙆‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!😳😳
    来週から増やしてみたいと思います!
    残り二つはこのくらいでいいんですね🙂‍↕️✨
    インスタとか見てると結構食べさせてる子もいたのでわからなくなってしまって😂

    • 8月9日