※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

36週を目指して退院を考えている妊婦ですが、36週未満で陣痛がきた場合、NICUのない病院で出産になる可能性があります。上の子供がいる場合、もう少し入院して様子を見るべきでしょうか?

切迫早産で
入院中の妊婦です。
やっと34週5まできて36週を目処に
退院を考えています。ですが17日に36週を
迎え、土日には点滴をきれないとの事だったので
16日に点滴を切ろうか悩んでいます。
そこで、もし35週5の日に陣痛がきてしまったら
入院している病院が36週未満だとNICUがないので
ある病院での出産になるとの事でした。
皆さんなら上のお子さんがいる場合
もう少し長く入院して、様子を見ますか?
意見を聞かせてください

コメント

さや

子宮頸管の長さとか子宮口の開きにも寄りますが、私なら入院している病院で産めるように土日明けの退院にするかなと思います😅
36週6日で退院したのですが、前日に点滴オフで結局張り返しで退院翌日には陣痛が来て出産になってしまったので😭
子宮頸管も2cmないくらい、子宮口も1.5cm位で退院したのですが、あっという間に産まれました😥

• るな

るな

子宮頸管は1.3しかなく
    1人目の時もそのくらいで結局
    39週2までもち、大丈夫なのかなとか、主治医も持ちそうと言われどーしたらいいかわかりません💦

子宮口って空いてたら教えてくれるものですか?
    特に言われていなく...

• 8月8日
  • さや

さや

張り返しが落ち着いちゃえば大丈夫だし、そのまま陣痛に繋がる場合もあるし難しいですよね😥
    月曜日でも36週2日なので、少し早産になってしまってもNICU入らないでいいように私なら週明けにしちゃいます😭

退院前に内診してくれて、その時に1.5cm空いてるし夜には出戻りになるかもねなんて言われながらの退院でした😅
    内診ある時に子宮口見てくれると思いますが、でなければ聞いたら教えてくれると思います😊

• 8月8日