※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の出産予定日が過ぎているけどLINEしても大丈夫か悩んでいます。お茶したり仲が良いけど、連絡するのは迷惑でしょうか?どうしますか?

こども園で唯一のママ友の出産予定日が先月だったので、無事出産されたかLINEしたいのですが何とLINEしたら迷惑じゃないでしょうか?

パパさんには何回か会いますが、聞けるわけなく…笑
うちの子とその子がすごく仲が良くて一回お茶したり、会ったら話す仲です。

みなさんだったら何と連絡しますか?😣

コメント

J子

私ならパパさんに勇気をだして聞いちゃいます!
出産は何があるかわかりませんし、やっぱり本人からラインが来るまで待つのが理想ですが、ママ友ならライン来るかも微妙ですし😣
ワンクッションおきたいかんじでやっぱりパパさんに聞いちゃいますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この間夏祭りでも会って話かけてくれたのに、聞けませんでした💦
    出産て何あるかわかりませんもんね🙇‍♀️
    今度パパさんに会ったら聞いてみようかな…💦

• 8月8日
ママリ

用件がほかにあるとかじゃなく、ただ聞きたいだけってことですかね💦?
それならLINEは辞めた方が良いと思います😖
ガルガルに入ってるかもしれないし、もしお子さんに何かあったかもしれないし。。
どんなに配慮したLINEでも相手の受け取り方によってはすごく嫌な思いをさせてしまうかもしれないですし…💦
私も聞くならパパさんに聞きます!
何か用件があるなら、ひとまず出産には触れずに用件に関してのLINEをして反応伺います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いました!わたしも産後ガルガルしてたので、どうしたらいいものかと…🤮
    パパさんに会って話せそうだったらきいてみます!
    むこうからも声かけてくれて「今日〇〇くん←うちの子 
    いるんですね!よかったー!うちの子喜びます」って言ってくれます!
    心配ですが、焦らずタイミングをみたいと思います!

• 8月8日
こだ

向こうから何か言われない限りはこちらからはパパにも聞かないです😭
分娩で何かあったのかもしれないし、お子さん側になにかあったとか連絡しにくい理由があるかもなので🥲

もし何事もなくてもう少し時間が経ったら会う時があると思うのでその時に軽くお話しするくらいにしておきます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    もし産後みかけたらその時本人にきいてみるのもありですよね😣

• 8月8日
しょりー

直接的に「どうだった?」みたいには聞かず、もし送るとしてもなにか用事があればその用事+「まだしばらく暑いだろうし体大事にしてね」みたいな一言を送るくらいにします🤔

用事が特になければ、また落ち着いたら会えると思うのでそれまで様子見すると思います。