※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの習い事について悩んでいます。皆さんは何をさせていますか?何歳から始めましたか?教えてください。

子どもの習い事、何にしようかなーって今から考えてワクワクしてます😆

体操とかダンスとかピアノとか水泳とか色々やらせたーい!って思ってるけど、あんまり欲張りすぎるのも良くないし選べなくて😂今習わせるわけじゃないのに今からもう悩んでます😂

最終的には子どもが一番興味ありそうなものにすると思いますが、
皆さんはお子さんにどんな習い事させてますか?また、何歳から始めましたか?
教えてください🙌

コメント

いちごみるく

4歳頃から旦那も私もプール習ってたのでプールは習わせようかなとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールいいですよね😆うちも泳げるようにしたいと思ってます✨

• 8月8日
もこもこにゃんこ

1歳半〜5歳 スイミング
2歳前〜卒園 野外保育
年中〜 体操
年長〜小3 ロボット教室
年長〜 お料理教室

って感じでやってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいろいろやってますね😲ロボット教室とは?!最先端の習い事もあるんですね😊

• 8月9日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ロボット教室はうちはアーテックの自考力キッズと言うのに行ってて、
    ブロックを使ったパズル、ロボット作り、プログラミングをローテーションでやってました😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい😲そういうのがあるんですね😲頭良くなりそうですね✨似た感じのが近所にもあるか調べてみます😊教えていただきありがとうございます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

3歳から英語習ってます🙌

おしゃべり大好きなので向いてるかなと思って体験連れて行きました!

3歳からなのは、共働きなので連れて行ける時間帯が限られてるからです💦
どの習い事も3歳未満クラスは午前中とか午後イチとかからしかないので💦

来年引っ越すので今は増やしてないですが、引越してからはダンスとかもいいなぁと思ってます!勉強も好きなので、お勉強系も🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語やダンスいいですよね😆3歳未満は土日はあまりないんですかね💦勉強になりました😀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳からヤマハの音楽教室でリトミック、3歳の年少から個人ピアノやってます😊
下の子、年中からサッカーとピアノです😊🎹今現在継続中です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハって1歳からリトミック通えるんですか!うちの子もリズム遊び好きなので通わせてみたいです😊

• 8月10日