※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児と飛行機の際の耳抜きについて、寝てくれるか不安で、お水やお菓子で耳抜きできるか、おもちゃでの気を紛らわせ方などのアドバイスを求めています。

1歳児、飛行機の際の耳抜きについて

1歳の子を連れて飛行機に乗る予定があります。
2、3ヶ月の頃にも乗った事があり、その時は起きていたらミルクを飲ませて耳抜き対策をしていたのですが最近はほとんどミルクを飲まないので耳抜きをどうしたらいいのか悩んでいます😓💦

寝てくれるのが1番いいのですが、最近はお昼寝もほとんど1回だけなので寝てくれるか微妙です😅
ストローマグでお水などを飲ませるのでも耳抜きになるのでしょうか⁇

また、起きてた場合うるさくしてしまわないか心配です🥲🥲
おもちゃも音楽やカシャカシャなる系だと周りの人に迷惑になりますし、ぐずったらお菓子を食べさせて気を紛らわせようかなと思っているのですが
1歳頃の子を連れて飛行機に乗ったことがある方、なにかこれ持って行ってよかったよ!などあれば教えていただきたいです😭

コメント

ちゃみ

1歳1ヶ月です!来週飛行機乗せます✈️
座席を予約する時、あえて近くに子どもがいる座席で予約しました!みんなで騒げば怖くない😂騒がないに越したことはないですが……

耳抜きは麦茶出する予定です。おもちゃは、百均でキラキラの折り紙とかシールブックとか買ってきました!すでに持っているおもちゃだとすぐ飽きてしまうので、ぐずった時にとあげるつもりです😊

お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約するとき子供がいる座席わかるんですか😳

    確かに今持ってるおもちゃだと一瞬の気はそらせても長くは持たないですよね😢

    ありがとうございます😊頑張りましょう‼︎

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は耳痛くて泣いたのは2歳〜4歳になる前くらいがピークでした🥺
下のコは今の所耳が痛い感じはないです。飛ぶ時、降りる時は飲み物飲ませたり、お菓子あげたりしてましたが、痛くなる子にはそういうの無意味なくらいでした💦
うちはタブレットで動画見たり、お菓子、シールブックでなんとか行けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなる子には飲み物など飲ませても無意味なんですね😭
    シールブック結構持っていっている方いるみたいなので100均に買いに行こうと思います!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

先日乗りました!耳抜きについては一応マグは用意してましたが、特に泣いたりしなかったのでそのままでした💦
いつもと環境が違うので、寝るはずの時間に行きましたが全然寝ませんでした😂シールブックやおやつを持って行きましたが、備え付けの画面に釘付けであまり役に立たなかったです😣結構うるさくしましたが、夏休みで周りも子供が多かったので諦めました😅
うちは2時間弱だったのですが、必死に抱え込んで気をそらして…って感じで親はヘトヘトでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり珍しいのかキョロキョロしたりして寝ないですよね😅
    確かに今夏休みなので子供連れの方も多そうなので少しは安心です😂😂

    いつぐずり出すかわからないのでずっと気を張ったままですから疲れますよね😓お疲れ様でした☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ

水でもいいですが、うちはラムネ食べさせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラムネは1歳からでも食べて大丈夫でしょうか⁇飴を食べさせるのもいいって見たのですが喉に詰まらないか心配で😅

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳ごろからのラムネっていうのが売ってますよ😊
    溶けやすいので窒息は大丈夫じゃないかなと勝手に思ってました🤔

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのが売っているんですね😳✨
    溶けやすいなら心配しなくても大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 8月8日