※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤族で方言が混ざり、自分が何語を話しているか分からなくなることがあります。今後も転勤が続くため、ますます方言が身につきそうです。

転勤族の方
どうでもいいことなんですが、、、笑
自分が何弁喋ってるか分からなくなる時ありませんか?😂
旦那は三重弁ベースの関西弁とたまに岡山弁(三重出身)
私は岡山弁ベースのたまに関西弁(岡山出身)
息子は関西弁ベースの岡山弁です。(岡山生まれ大阪育ち)
私も息子も周りが大阪の方ばかりで(今は大阪住み)友達が関西弁なので、喋っていると、ん?今自分何語喋ってる?ってなります。
これからも地方に転勤ありそうなので、どんどん方言が身につきそうです🤣笑

コメント

ママリ

わかります🤣‼️

毎日ごちゃ混ぜになっています💦
(ベースは埼玉、たまに広島と名古屋)
家族の中で私だけ多言語です笑

子供達は今住んでいる地域のイントネーションに染まってきました🥰

耳が良いと方言って移りやすいそうです✨
(夫は全くブレず、方言が移らないタイプ…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の中で、この場面は関西弁でもいいよね?とか考えながら喋っちゃいます笑

    子どもはやっぱり馴染むの早いですね😌✨

    • 8月10日