※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

義実家でのストレスがつらいです。共感やアドバイスが欲しいです。

義実家嫌いじゃないけど
行くと気疲れしませんか?
共感できるコメントほしいです。


例えば
・子どもに〇〇食べる?って食べ物スプーンで
運ぼうとすると『勝手に食べるんだからそんなことしなくていい』と言われる。
→毎回言われるので正直イライラする笑
・コップ使いたいけどなかったのでどれ使っていいか聞いたら『なんでもいいからとって使って』
と言われてとったらそれ義母のお酒飲むようだねと義父に言われた。
→そもそもどれ使っていいか教えてほしい。
・つわり中だからめんどくさいでしょと義母が旦那に言う
→めんどくさいとは?こっちは毎日吐いてて大変なんです。
・そもそも酔うと旦那がめんどくさい。
→これが1番ムカつく。私を貶す発言。でも酔ってなに言ったか覚えてない。


今回、お盆に旦那が仕事なので先週土日に
旦那の兄弟集まりがありました。
まだつわりがあって旦那には
なるべく体調見てだけど、
早く帰りたいかもと伝えたのに
まったく気にしてなくて
旦那弟帰るタイミングで帰ったら
嫁はもうちょっと大人になってほしい
と義母LINEで言ってたらしい。
(旦那は残りたがってけど
結局帰ることにしたのも旦那)


旦那が義母の味方よりなので、
私がよくないだの気を遣えないだのって
感じで終わるのがムカついてます。
つわり中でメンタルが不安定なので
気をつかってほしいのはこっちのほう!!
と思う…

コメント

はじめてのママリ🔰

色々言われるのに、義実家が嫌いじゃないのがすごいです😭

もーちゃん

疲れます、、毎日行ってるんですが
顔見るだけで疲れます
旦那には言わないけど