※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県のエリエールスポーツクラブと香川県のジャパンスイミングスクールを検討中です。情報をお持ちの方、ご連絡ください。

小学生の子どものスイミングスクールを通わせるのに、
愛媛県四国中央市にあるエリエールスポーツクラブ、
香川県観音寺市にあるジャパンスイミングスクールを候補に検討しています。

両施設の雰囲気やコーチ、受付の方など何でも良いので通っているまたはお知り合いの方から聞いた事があるでも結構ですのでわかる方教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

ジャパンの情報だけでもかまいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ジャパンの情報だけでも全然構いません🙆‍♀️
    ジャパンのどんな事でも大丈夫ですので、是非教えて下さい🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

コメントさせて頂きます☺️

受付の方はいつも女性がいらっしゃいます。送迎バスの運転手さんは男性ばかりです。平日のクラスの様子しかわからないですが、小学生達はランドセルを背負ったまま来て専用のロッカーにお片付けしてからお着替えにはいっているようです。ロッカーに持ち込んでいる子もいます☺️レッスン前の整列の時点で、先生もいらっしゃいますが賑やかで小学生らしくて元気いっぱいです☺️先生ともお喋りしたりして整列しています!見学される保護者の方は、受付はいってすぐにベンチがあるので座って見学しています。お知り合い同士でしたら、お喋りしたりして時間をつぶしています。男性と女性それぞれコーチいらっしゃいますが、パッと見たかんじ怖そう〜というコーチもいないですし、雰囲気は良いとおもいます。悪い噂のコーチは聞いたことがないです、、、私は☺️どうしても1つだけ気になる点といえば駐車場の枠?(白線)がとっても狭く区切られているので、ドアの開閉や駐車に気を遣います😂とても薄っぺらい内容になりましたが大丈夫でしょうか。長文になり申し訳ございません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく色々と教えてくださり本当にありがとうございます!✨
    近々近辺に引っ越しする予定で雰囲気など聞ける方がおらず大変助かりました🙏

スクールの雰囲気も良さそうで安心しました✨
    コメントを拝見し2つ気になった事があるのですが、分かる範囲で大丈夫ですので引き続き教えていただけると有難いです😣

①レベルごとにクラスが分かれていると思うのですが、ひとクラスだいたい生徒は何人くらいでしょうか?(日によって前後すると思いますが🙏)

②駐車場の枠が狭いとの事ですが、はじめてのママリ🔰さんは送迎した今まで満車の時はありましたでしょうか?

というのも私自身、駐車がとても苦手で息子が慣れたらバスで行ってもらおうと考えているのですが、始めの方は私が送迎すると思うので両隣に車が止まっていたら無事停めれるか気になりまして...😨

沢山質問してしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越し大変ですね、、、
    酷暑ですのでご自愛ください😊

雰囲気は良いとおもいますよ!他にご存知の方がコメントくださったら比較になるのですが、、、誰かいらっしゃらないですかね🤣🤣①20人以内だとおもいます!レベルが低いクラスの時には、10人いるかいないか、というくらいでした!クラスごとにお名前が掲示されていますので、その掲示されている後ろに並ぶっていうかんじです☺️②満車の時は、なかったです。2ヶ所駐車場がありますよ☺️お子様達が出入りする玄関近くはいつもいっぱいです、、、もしくは気になるようでしたらご子息様を先にロータリーで降車してもらい少し離れたところに駐車という方法もあります!保護者様によったらお車でお待ちの方もいるので両隣気になりますよね😭😭

余談ですが、送迎バスの子達はいつも楽しそうですよ😂💓

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しの事までお優しいお言葉をありがとうございます🙏✨

わたしの質問事項にご丁寧におこたえいただき本当にありがとうございます😭✨
    人数もそこまで多くなさそうで良かったです😊
    現在通っているスイミングは各クラス子どもの数が多すぎてほぼ練習出来ず待機が多かったので...😅(笑)(余談すみません😂)

駐車場も2ヶ所あるんですね!☺️
    そしてより私が停めやすいよう提案していただきありがとうございます✨
    もし沢山車が停まっていて駐車が不安な時は是非そうします!☺️

おぉ!送迎バスの事までありがとうございます!✨
    楽しそうとの事で利用する時には私も安心して送り出せそうです😂

色々私が気になっていた事を詳しく教えていただき本当にありがとうございました✨
    大変助かりました🙏

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    いろいろとご心労お察しします

多少の待機はありますが練習できないほどの人数ではないですよ☺️☺️両校比較して良いところでレッスンできるといいですね🥰

がんばってください‪🫶🏻‎❤️‍🔥

• 8月12日