※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳👦&0歳👧
子育て・グッズ

缶ミルクの空き缶でミルクを作るのはやばいでしょうか?旅行に行く際、キューブミルクを持っていきたいが哺乳瓶も持っていくのはかさばる。缶ミルクの空き缶を使ってミルクを作る案について悩んでいます。

液体ミルク/缶ミルク の空き缶で
ミルクを作るのは 流石にやばすぎますか?


来週2泊で旅行に行くのですが
缶ミルクとキューブを持っていきます。

缶ミルクはアタッチメント付きで直接飲ませることが出来るのですが、
夜はキューブミルクをあげようと思っていて、
でも哺乳瓶も持っていくのかさばるなーと。

せっかく缶ミルクのアタッチメントもあるから、
空き缶を洗って、それでミルク作れたらなぁ。と思いましたが、流石にズボラすぎかな。。。
お湯の量はざっくり目分量でw
200mlの缶で200ml作るので大体合ってるかなと。
自分で書きながらも、なんだか流石に雑すぎて引かれるかな。と思ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もズボラですがさすがにそれはやめといたほうが🤣
缶って素材上、知らぬ間に変質?とか腐食?とかしてたら怖いです。スリコで哺乳瓶500円で売ってたりもするし、なんなら使い捨てしちゃっても良いかなーと思って使ってました☺️

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    コメントありがとうございます!
    やめておいた方が良さそうですかね…。哺乳瓶1つくらいなら頑張って持っていこうかなー。
    もう少し悩んでみます!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

へぇぇ!頭良い!と思っちゃいました🤣
キレイに洗ってからなら大丈夫そう。笑

こんな返事してるわたしも引かれるかもです🤣

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    コメントありがとうございます!
    同志がいましたか!!笑
    なんだかこのコメントで勇気づけられちゃってる私怖いわー。笑

    • 8月8日
みさ

うわ、そういう考えなかったです笑
綺麗に洗ってたらアリだと思います!

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    コメントありがとうございます!
    たかが哺乳瓶1本なんですが、めちゃくちゃ悩むなぁ。
    綺麗に洗えばセーフですかね😆
    もう少し考えます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

ズボラすぎて旅行中それしちゃいました😂

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    まさかの先駆者!!
    先輩、一生ついていきます!!!笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、くぼみの辺りまでお湯入れたらざっくり200🤣一応、哺乳瓶も消毒も含めて持っいってたんですがこの方法に気付いてしちゃいました🫣

    • 8月8日
  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    まってまってwwwww
    哺乳瓶と消毒もありながらこの方法やってたんですかwwwwww
    そしてくぼみで200という手慣れた感じww
    今爆笑してます😂😂😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ完母なんですが旅行先でお酒を飲むために完璧に用意していきました🤣でも旅行先で洗うのめんどくさいですよね…。3人目逞しく成長してます!!

    • 8月8日
  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    わ!なんだか気が合いそうですね〜❤︎
    私はお酒飲んで母乳あげるタイミングをたびたび逃し、
    結果先月から完ミですww

    • 8月8日
ゆき(o^^o)

危ない気がします。
アルミ缶ですからね。

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    アルミ缶だと危ないのですか??
    無知ですみません🙇‍♀️

    • 8月8日