※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの減らし方ややめ時について相談です。11ヶ月の赤ちゃんで、ミルクは計400程飲んでおり、離乳食も食べるようです。フォローアップミルクは使っておらず、アドバイスを求めています。

ミルクの減らし方、やめ方について

11ヶ月になったばかりです。
現在、3回食+ミルク100、寝る前100、計400程一日に飲んでます🍼
離乳食は比較的よく食べるほうだと思います🤔(1食160~200gくらい)
ミルクも喜んで飲みますが、時々、飲まないこともあります。フォローアップミルクは使わず、育児用ミルクを飲んでいます😌

今後、どのように減らしていったら良いのか、また、いつ頃まで飲んでていいものか、アドバイスいただければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もうスパッとやめますね。
食後は欲しがりますか?足りないなら離乳食増やします。

寝る前も100なら要らないのでお茶で十分かと☺️

お誕生日までには卒業目指す方がほとんどだと思います😌

うちは3回食から食後はなし。
15時とお風呂上がりだけ飲んでましたが、それも11ヶ月入ってすぐやめました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構量食べてても欲しがる時あります💦癖になってるような気もするので、1度、スパッとやめてみて様子見てみようかと思います🤔

ありがとうございます!

• 8月8日

退会ユーザー

欲しがるなら離乳食増やしますね。最低200gで。
    それか哺乳瓶吸いたいだけかと思うので、まだ飲ませるなら哺乳瓶はもう辞めた方がいいですよ☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を使わず飲ませるとしたら、コップなどで飲ませる感じですか?

• 8月8日

退会ユーザー

そうですね、コップかストローで😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

麦茶や水は上手に飲めてるならまず離乳食後のミルクをスパッと辞めるのが良いと思います🌈

うちの子も離乳食後100も飲まないことが多くなってきたのでこの前あげなかったら案外平気で過ごしてました🙂‍↕️

でもまだミルクのストックがあるので15時のおやつ兼ミルクと寝る前はまだ飲ませてて無くなり次第やめます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は食後や寝起き、汗をかいた時に飲ませてますが、一日100いくかいかないかくらいです💦ミルクをやめてしまうと、水分不足にならないか心配です😟

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のときスープ飲ませたり、適度にお茶や水飲めてたらそう簡単に脱水ならないので大丈夫ですよ。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    離乳食後のミルクをやめて、様子見てみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月8日