※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊活

ピロリ菌による胃カメラ検査で鳥肌胃炎と診断され、治療中。6月に再検査予定。ピロリ菌除去後の妊活や生活についての経験を聞きたい。

今日、胃カメラをしたら鳥肌胃炎って言うのになってました(´Д`;)

原因はピロリ菌のようです(´・c_・`)

今日から薬での治療をして

6月にまた呼気の検査でピロリ菌がいないか再検査があります。

同じようにピロリ菌になったかたは
ピロリ菌除去ができたら妊活をどのように初めましたか?

また、ピロリ菌になった人はどのようにすごしましたか?

コメント

soramama

私もピロリ菌で薬で除去しました。
今度の検査の時に妊活の話しを相談した方が良いと思います。薬強いと思うので、妊活は飲み終わってからの方が良いと思いますよ。

わたしも今年34ではじめての胃カメラでピロリ陽性の鳥肌胃炎てE判定でした😫ピロリがなくなっても胃炎がまっさらに綺麗になることはないと言われて、今の症状からの悪化を止めることができるだけといわれました。
(そのときは鳥肌胃炎とはまだ分かってませんでした)、鳥肌胃炎を調べると、スキルス胃がんのリスク大とか、もう恐怖しかなくて、、、
そのご海さんは鳥肌胃炎はどうですか💦?改善されてますか?

はじめまして(^^)私も、先日鳥肌胃炎と診断されました。調べるほど怖いことしか書いてないので怖くて、、毎年胃カメラ飲まれてますか?