※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でいじめられている子供について、先生に相談するべきです。

保育園のお友達のことです。
下の子がいつも仲良くしていた子から最近いじわるをされているみたいです。

喧嘩したの?と聞いても、ううん、そのおもちゃ貸してとか言っただけであっち行けとか言われたりみんなで椅子に座るときも○○くんは来るなとか言ってくると言います。

それ以外にも、足で蹴ってくるや叩いてくるなど言います。
その度にやめてとは言うらしいですがやめてくれないと言います。
先生はしたらいけないよとは言っているらしいですがやめてくれないらしいです。

下の子の言うことが全部本当かも分からないし、子供同士いろいろあるのかなと思っていましたが、この間は目をおもちゃとか指で目潰しのようなことをしてくると言っていてそれは心配になりました。

保育園での様子は私には分からないので1度先生にどういう状況なのか聞いてみるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

早めに先生に相談したほうが良いと思います!
娘が年長ですが、仲良しの子が自分の意見を押し通してくるようで最初はよかったけど今は登園拒否気味です😭
子ども同士のことだからと放っといてはいけなかったと反省しております😵
お子さんは大怪我する恐れもあるし、早めに相談必須ですね!!