※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の息子が男の子っぽいものとプリンセスが好きになり、多様性に戸惑っている様子です。

もうすぐ3歳の息子、
はたらく車とか恐竜とか男の子っぽいのが好きですが
最近ディズニーとか見たりして、プリンセスが好きに?なりました笑
選ぶものもプリンセス柄のものとか。。。
まだ車とかも好きですが!
多様性の、時代ですが我が子は嫌だなぁと思ったり。。。
今だけですかね?

コメント

さくら

こんにちは。
2歳2ヶ月の男児のママですが、うちもラプンツェルとアナ雪が大好きで、最近は白雪姫やシンデレラもよく見ています🍎
私が大のディズニー好きなので、ディズニー映画ばかり見せている影響もあると思いますが、私が大好きなものを好きになってくれた!っていう喜びの方が大きいです😊
むしろ、男児さが増して「プリンセスなんてかっこ悪い」なんて言われる日が来ることに怯えています笑

子どもは親しみがあるものが好きなので、「この前見たプリンセスの柄だ!」って食いついてる可能性がありますね。
ですので、プリンセス以外のものに興味が出てきたら、あっさりプリンセスへの興味も無くなるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちも2歳児クラスの時プリンセスに興味ありました!仲良しの女の子が好きだったからだそうです😊

今は知ってる、くらいでカーズとかトーマスの方が好きですが、色は相変わらずピンク好きです笑 グッズとかも一時期女の子っぽいもの欲しがりましたが、園で長く使うようなものは上手く回避できるよう誘導し笑、家でしか使わないものとか短期間しか使わないものはキャラクターも色も女の子っぽいもの買ってあげてましたよ😊

はじめてのママリ

我が家の下の子も2歳の時姉の影響での時ピンクやプリキュアにハマっていました!
もうすぐ4歳ですがそういえばいつの間にかブーム去っています😅
私もこれずっと続くのかなぁって気になっていたのでお気持ちはわかります💦