※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じ育休中の方が元気で羨ましいと感じています。他のお宅はおそらくフルタイムで、自分の状況と比較してしまい焦りを感じています。共働きや専業主婦の違いも考え、忙しさが他を気にせず過ごすのが良いのか悩んでいます。

皆さんどうなのかな~私と同じ人いるかなと思い投稿します😅
今2人目の育休中です。
同じ分譲地に同じくらいに出産された方がいるのですが、聞く感じ退院後すぐ戻ってこられたようで、その後もよくお出かけしたり、お友達らしき人もよく来ているみたいです。
旦那さん休みの時は朝から家族でお出かけ、、
もちろん行き先はわからないので、遊びに行くばっかりではないのかもですが、、
私も朝夕2回は外に出る用事があるのでその時に見かけたり、大きな窓がそちらを向いているのでどうしても目には入ってきます。
それが、産後メンタルもあり羨ましいというか、すごく焦ってしまいます💦
なんでそんなに元気なんだろう私なんかよぼよぼでイライラして里帰りから早めに帰ってきたはいいけど、夫には当たり散らすし昼過ぎくらいまでグッタリです💦

こんなに人と比べてるのヤバいですよね、、
ママリで、奥さんがずっと家にいていつも見てくるみたいな相談を見たことがあるのですが、自分も紙一重だなと思って笑
他のおうちも同じくらいのお子さんがほとんどで、夕方遅くまで車がないところが多いので、おそらくフルタイムなのかなと思います。
今のところ、帰ってきてから外で遊んでいる家庭は1件もありません。
↑の方も上の子が保育園行っている(送り迎えの時間が被ります)ので今後復帰されるのかと。

それが救いだと思いました💦
自分だけ共働きとか、自分だけ専業主婦とかだったらぜったいしんどい、、
育休前はバッタバタだったので復帰したくな~いって思ってましたが、忙しくしてたほうがいいのかな。そのほうが他の人を見る暇もないし😂

コメント

たぬき

キャパは人それぞれですしね☺️
隣の芝生は青いものです😌
その方からするとお家にいたら気が滅入るから外に出てる、おうちで子供二人見て過ごせるなんてすごい!って思ってらっしゃるかもですし🫶🏻

• ママリ

ママリ

それが、、育休中でも保育園継続できる地域なので上の子は平日保育園なのです💦
    なので普段は下の子と2人で。
    私も外に出たいほうなんですけど、準備や自分の身支度、ミルクのタイミングなど考えるとそのままダラダラしてしまい夕方切なくなる、、というパターンです😅

隣の芝は青い、、ですよねぇ😳

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね☺️🫶🏻
    私も家にいると時間すぎるのめちゃくちゃ遅く感じて外の方が楽なので外出がちです😂
    よくワンオペでそこまで行くよねーとかびっくりされることもありますが私からしたら家にいたら下の子グズグズやしおうち遊び子供とするの苦手やからおうちで過ごせるのが尊敬です🥺

• 8月8日