※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供達の夏休みが気になります。友達と遊ばず、ダラダラしている様子にストレスを感じています。他の子供達はどんな毎日を送っているのでしょうか?

夏休み、YouTubeやゲームばかりの子供達😩
友達と遊ぶ事もなく、ダラダラ1日中してて
メリハリも何もないです💦
昔の私達の夏休みとは大違い!!
私はパートに出ているのですがその時の方が
子供達のダラダラしてる姿を見る事もなく
ストレスが少ないです。
読書やドリルでもさせようかな・・・
暑いから出たくないけど昼から買いに行くか〜
皆さんの子供達、特に小学生高学年の子はどんな
毎日を送ってますか??

コメント

✩sea✩

息子が今は中1ですが、去年なんかは、ずーっとゲーム(Switch)でしたよ💦
とりあえず、ネットでその学年の1学期でやった勉強部分のプリントを印刷して、それを自主学習として1日3~5ページくらいやらせていましたが、そのあとはずっとゲームです💦

はじめてのママリ🔰

午前中9時から11時は宿題やワーク、11時からお昼ご飯までスマホを触り、昼食後休憩したら下の子たちとプール、夕方から習い事です。スマホも時間制限かけてるんですか何故か長時間触ってたりでイライラして怒っちゃいます。
今はラジオ体操もないし暑過ぎて誰も外で遊ばず公園にひとっ子ひとり居ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

朝は習い事、宿題、家事や片付け

昼からYouTube、下の子や近所と遊ぶ、家事、工作

お出かけ以外の日はこんな感じです🌟