※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、犬がイタズラしようとして旦那が怒り、私がハウスさせようとしたら犬が鳴き、旦那に蹴られました。虐待ではないが蹴られたことが許せず、謝罪が必要と感じています。

これって私がいけないですかね?

朝の忙しい時間帯に
愛犬が旦那が用意している洗面所に入ってイタズラしようとしていて
旦那が怒っていたので

私が犬をハウスさせようとしたのですが
首の伸びるところ引っ張ったらびっくりしたのか
キャン!と鳴きました。

そしたら、後ろから私が旦那に蹴り飛ばされました。

息子がそれ見てて、
私のところに走ってきて旦那側に立ってギュッてしてきました。
(これはめっちゃ可愛かった)

旦那側の意見としては、
犬に当たるのは虐待だから私を蹴ってもいいとのこと。
ちなみに私は虐待しようとしたわけではないです😂
そんな強く掴んでないし、びよーんってのびるところだしそんな痛くなかったと思います。

例えばですが1度キャン!って言っても続けて引っ張ったりしてたら、離すために蹴るのは仕方ないかもですが、、、
しかも息子の前で💦

なんか蹴られたのが本当許せなくて。

いつも暴力振られてるとかではないです。
お互い仕事や育児で色々重なって疲れてはいました。

でもやっぱり私が蹴られたのは納得いかなくて。
適当な謝罪とかじゃ許せないと思います。

嫌いになりそうです。

コメント

ママリ

犬飼ってないから虐待うんぬんはわからないけど、普通に夫に蹴られたら嫌いになるし、徹底的にやり返すよ。

ママリ

凄い言い訳並べてますね、旦那さん💦

ワンコ首のとこ伸びるし
テレビとかでもそこ持ってる人いますよね?

旦那さん言ってる事意味わからんし、蹴っていい理由もならないです、むしろそっちの方がDVだとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

え、無理ですブチ切れて家出ます。
息子ちゃんママ守ってて可愛い🥹
息子さんも怖かったと思いますよ🥲

るる

むかつにますねぇ、お盆入るし私なら子供と黙って帰省します(笑)

deleted user

正直どっちもどっちだと思いました😓
犬に関しては首根っこ?付近ですよね?そんなところ引っ張らないです💦しない方が良いとブリーダーさんからも言われました。嫌な子は嫌だと思います。
ただいきなり蹴る旦那さんにはドン引きですね!
子供がいる前でってのもありえないし蹴るのもありえないと思いました。
子供に悪影響すぎます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもどっちというか結局は悪いのはご主人だと思いますよ!

    • 8月8日
🌻

犬はダメで奥さんは蹴っていい?
はて??😵
それは犬以下の扱いという風に受け取ってもいいのでしょうか?
奥さんを蹴ればDVですよね!!😡
有り得ません!!!!

それにしても息子さんが凄い👏
大好きなお母さんを守ってくれたんですよね❤🩷さすが!!男の子😊💕
ご主人の事はちゃんと謝罪があるまでは許さなくていいと思います🙋‍♀️というか、私蹴られたら一生許しません💥

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

蹴られるはないです😵‍💫普通に引きますしキレていい案件です。
土下座して謝ってほしいくらい屈辱🙄
犬に関してはまぁ首輪してなかったら持つとこないし咄嗟にとめる時なんかは首根っこ掴むのはあるあるです😂
とっさに脇の下に手を入れたりも難しいですし🙄片手で首掴んでもう片手で抱き上げる方がほとんどではないでしょうか😂
そんなんで虐待とか言われても🙄て感じです🫨

ママリ

大丈夫ですか?
それは旦那さんが100悪いです。ママさんが通報したら捕まりますよ旦那さん。
許さなくていいと思います。もし将来私の娘が旦那さんに蹴られたと言ってきたら即別居、離婚検討させます🤔それくらいムカつきます、

はじめてのママリ🔰

首の後ろは多少引っ張っても大丈夫ですよ。
親犬は子犬の首を噛んで連れて行ったりします。
伸びる皮膚の下にさらに厚い脂肪もついているので🐶

引っ張った。というだけで持ち上げたわけでもないので、
きっとその子も驚いたのかと。

驚いてキャン!と言った場合は問題ないですが、痛がって…の場合はヘルニアの可能性もありますね。犬種がわかりませんが💦

うちの犬たちは一切、鳴いたりしません。
今も首の皮ビヨビヨしましたが、逆に転がって喜んでます。
(もちろん、勢いよくガッと掴んだり、
勢いよく持ち上げるのはよくないですし、ハウスなりどこかに連れて行く際は抱っこが良いです。
でも軽く〜普通の力でちょっと引っ張る分には問題ないです。)

うちの大型犬の場合、
行ってはいけないところに移動しようとして、止める時は首を掴みます。
(首ダメって言ってる方、逆にどこ掴むんですか?しつけする時も、首輪も全部首ですよ。)
「ハウス」といえばハウスに入ります。

中型犬の子たちも同じです、
首を掴んで持ち上げることはないですが、首を掴んで止めたりします。

強いていえば、名前を呼ぶなり、
ハウスと言ってハウスに入らせることを覚えさせた方が良いです。
言葉で伝えるコミュニケーションが一番。
うちはおいでって言えばきます。

小型犬の子なら、声かけと抱っこの方が良いかと。

例えば、散歩の時に興奮したらリードを引っ張る。(ハーネスです)
ドッグランで誰かに掴みかかっていたり、
犬同士が喧嘩している時でも
首の後ろを掴んで、犬同士を離しますよね。
そういう時にする行為で、普段は基本的に首は掴まないです。

でも首掴んじゃダメとか言ってる方、
犬同士喧嘩してる時に傍観してるんですか?どこ掴んで離そうとしてるの?
おいでー!って呼ぶの?興奮してるから聞こえないよねって話。
たまにいますよ、自分の子が暴走してただ傍観してキャーキャー言って、
人の子に怪我させといて何もしないおばさん。

大体しつけのできてる飼い主さんみんな首を掴んで引き離します。
大型犬界隈ではあるある。

旦那さんは犬を飼ったことがないんですか?
それで虐待って言うってことは小型犬なのでしょうか。
どちらにしても蹴り飛ばされたなんて、私ならブチギレますね。

仮に暴力だと思っても
「え?何してんの?」って聞けばいいだけ。

しかも旦那さんの邪魔しようとしてるところに行って、
奥さんは止めようとしただけですよね😅
別に当たったわけでもないし、
むしろ当たってるのは旦那側。笑
蹴られる意味がわかりません。

長文失礼しました🙇🏻‍♀️