※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

メルカリで商品が届かず、メルカリ便以外は関与できないと言われ困っています。

メルカリで初めて商品が購入者に届きませんでした。
自己紹介文に、発送は普通郵便であること、保証がないこと、保証つきが良ければ送料その分負担をしていただく旨を記載しています。
メルカリにそうだんしましたが、メルカリ便以外は関与できないと言われています…
自己紹介文に記載していても、こちらだけ泣き寝入りするしかないのでしょうか…

コメント

とろろ

はじめてのママリ🔰さんが出品者なんですよね?
郵便局には問い合わせてみましたか?配達した方が覚えていれば何かしらわかると思うのですが💦
あと泣き寝入りするのは購入者側の方になるのではないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!出品者です!!
    郵便局には調査していただいてますがまだ見つからないとのことで…購入者の方も商品届いていない以上は支払ってくれなそうですし…もう少し応戦してみます😖ありがとうございます。

• 8月8日
  • とろろ

とろろ

調査依頼出されているんですね!
    相手方の支払いを確認してから発送したものかと思っていたのですが、発送は支払いを待たずに発送されたということでしょうか?勘違いでしたらすみません💦

もし支払われている場合でしたら、キャンセル扱いでメルカリが間に入って、購入者さんには返金、出品者さんにはメルカリから支払いすることになってたはずです🤔

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやんですか!!!💦
    支払い確認後の発送をしました!
    ただ、メルカリはメルカリ便での対応のみでしか介入出来ないの一点張りでして😥ルールが変わったんですかね😭

• 8月8日
  • とろろ

とろろ

数年前にメルカリで私も同じようなことがあったんですが、当時はそのような対応をしてもらいました💦もしかしてルールが変わったのかもしれないですね🥲
    でも支払いされているとのことでしたら、一定期間過ぎてから受取評価をされてない状態だと自動評価になるのではないでしょうか?悪い評価がついてしまうかもしれませんが、はじめてのママリさんに支払いはされると思います💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

郵便局に調査依頼を出した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は調査依頼してるのですが、まだ見つからないと言われてしまいもう諦めてます🥲
    ただ紹介文に記載しておいたことで相手にも非があるようにできるのかなと思いまして😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    メルカリが間に入ってくれないのはちょっとひどいですね😞

• 8月8日