※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃん、母乳とミルクの授乳タイミングについて不安があります。母乳はいくらでも大丈夫でしょうか?

混合育児で育ててます。

今朝8時10分ごろの授乳で右乳飲ませてる時に寝てしまいました。
スケールがあるので測ると、あげ前5.08であげた後5.17で90g増えていました。
そのまま寝に入り、1時間後くらいに目を覚ましました。
抱っこしてもグズって寝ないので、前回母乳から1時間半ほど過ぎてたので9時45分ごろ授乳しました。
今回は寝ずに両乳飲んで5.09→5.15で60g増えました。寝てる間に前回母乳を消費した感じですかね。5.09に戻ったので🤔
寝ない感じと少し足らなそうな感じだったのでミルクを60ml飲ませました。ちなみに前回ミルクは昨晩21時頃です。
夜中は母乳だけで寝てくれます。

母乳をあげて1時間半しか経ってない中で、また母乳+ミルクだとあげ過ぎなのかな…とふと思い質問しました。ミルクは半日以上空いてますが…。
母乳はいくらでもあげて大丈夫と聞いたのですが…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクから半日経ってるならミルク+母乳あげても問題ないです!吐かないなら苦しくもなってないですし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    吐き戻しもなく、寝てはいないのですがグズらずに横になってます笑

これでまた1時間ほどでグズりだしてきたら、抱っことかで寝なければ母乳のみ飲ませるのでokですかね?
    ミルクは3時間はあけないとですよね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    1時間でグズグズした時に吸いたそうならおっぱい吸わせていいと思います😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速グズグズしだしました笑😂
    けど、抱っこトントンすると寝るから、眠いのかな😪笑
    眠くて眠れなくて泣くという行動がかわいいって思います💓
    けど、お布団に寝かすと起きるのはやめてほしいって感じ😟

抱っこでも寝なくなったらまた母乳あげてみます😊

• 8月8日
ママリ🔰

この時期は欲しいがる分だけあげて大丈夫ですよ〜!
体重の増減はあまり気にせず、日中の機嫌がいい、排便がちゃんとできていれば問題ないかと👶🏻
まだうまく吸えないのに吸いながら寝てしまうの繰り返しのころですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間間隔のがいいですよね?🍼
    母乳はたまに30分置きとかになる時あります😅ミルクを足せれる時間になるのが待ち遠しいときもあります…😓

排泄はめちゃくちゃ出ます😂!

• 8月8日