※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
子育て・グッズ

深夜や早朝の授乳時に、24日の息子が暴れて困っています。横抱きで授乳しているときに泣き、縦抱きにするとジャンプして泣きます。母乳は十分出ているので、原因が分からず困っています。同じ経験をしたママさんがいらっしゃるでしょうか。

生後24日の息子が何故か深夜や早朝の授乳のときだけ火がついたように暴れます(>_<)
普段は横抱きで授乳しているんですが、顔を左右に振ったり空中を蹴ったり自分の手でおっぱいを押して口を離したりして、乳首から口が離れると物凄く泣きます(´・_・`)
また口を戻してあげても顔を左右に振ったりの繰り返しで落ち着くのにすごく時間がかかってしまいます(;_;)
抱き方が気に食わないのかと思い、縦抱きであげると地面を蹴ってジャンプしていきます…(°_°)そして大泣き…。

母乳はすごく出ているので、足りないわけでは無いと思います(´・_・`)

同じような経験をもつママさんいらっしゃいますか?(>_<)
昼間ならよしよし!と思って付き合えると思うのですが深夜や明け方なので参ってしまいます{(-_-)}

コメント

穴子さん

わかります(T∩T)今、夜中の授乳中ですが何なんですかね⁈癇癪を起こしてるのかな〜って思ってました!また夜中など、眠いけどお腹空いた!どーすればいーのー(笑)的な感じに思いました(笑)
もう凄く眠くて苦笑いでしか相手できません(´ε`;)

Yum

やはり癇癪なんですかね?(>_<)
落ち着きなさいよ…(-_-)って思いますよね。笑

お互いがんばりましょうね(;_;)

ありがとうございましたm(__)m

はろーきてぃー

うちはそこまでではないですが、お腹空いてるけど眠いけど吸いながら寝たいけどゲップがでなくて気持ち悪いー‼︎と泣きます(笑)
ゲップは出てますか?もしかしたら出きってなくて気持ち悪いのかも…
おっぱい飲ませる前に、前回の授乳で出きってなかったゲップを出させてみたらスッキリするかもしれません(^^)時間差で出ることも多いらしいですよ♪
夜中だと参ってしまいますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
お互い頑張りましょうねー✩

はじめてのママリ

答えになってませんが、
全く同じです!!( ´ ▽ ` )ノ
毎日寝不足で育児って大変だなぁーっと日々思ってます。
お互いがんばりましょう。

ayu♡

わかりますよ!!縦抱きが1番すってくれるんですがベスポジ決まるまで、うちの子もジャンプします!!横抱きも暴れます。。諦めてミルクを作りたくなりますが、時間があるときは、何とか吸わせます。吸ってもらわないとおっぱいも張るし。涙
同じ人沢山いるみたいなので、
頑張りましょー!♡

あおまま

眠くてぐずぐすしてるのではないですか?

うちも眠い時そんな感じで疲れるまで泣いて暴れて落ち着くって感じです(^_^;)

とんぼ

たぶん、眠くてしかたがないし、お腹空いたしで、もぉぉおどうしたらいいのー!
って感じなんでしょうね(。-_-。)

かわいいけど、こちらとしては眠いですよね。笑
私は、大丈夫だよーママそばにいるよー眠いねーお腹もすいちゃったねーかわいいねーって言ってます。というか自分に言い聞かせてます。笑

Yum

時間差でげっぷ出るんですね(°_°)!!
げっぷもしつつおならもします( ´ ▽ ` )笑

がんばりましょうねー(;_;)

Yum

うちの子だけなのかと思ったので、安心しました(>_<)!
毎日大変ですけどがんばりましょうね(;_;)

Yum

ジャンプしますか!(°_°)
やっぱりポジションなんですかね?(>_<)笑
私も一度ミルクにしてみたらもっと大変な事になりました。笑

がんばりましょうね(;_;)!!

Yum

眠いというのは考えていませんでした(´・_・`)!!
確かに一頻り暴れたら大人しくおっぱい飲んで爆睡です!(;_;)

Yum

何がしたいのか自分で分からないからしょうがないですよね(´・_・`)!

自分に言い聞かせるって大切ですよね(°_°)笑
わたしも言い聞かせてます(。-_-。)笑