※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください!30代前半にして、シミ?そばかす?のような…

美容に詳しい方教えてください!
30代前半にして、シミ?そばかす?のようなものが目の下あたりにでき始めました…!😱
振り返ってみると、あまり紫外線は気にせず生活していて、日焼け止めも殆ど塗ったことがないです。
一応、下地とファンデは効果があるものを使ってましたが…

これ以上増えないようにとかこれからの改善方法などはあるんでしょうか? 良いアイテムなどはありますか?

コメント

chi

こんにちは☻
下地に日焼け止め効果があるものを使っても更に日焼け止めをぬった方がいんですかね?💦すみません。回答になってませんが私も下地だけで日焼け止め塗ってないので気になりました⭐️
夏は紫外線が多くなるので化粧水を美白のものに変えると良いと聞きました。毎日のケアに潤いを与える事が紫外線で傷んだ肌に良いそうです✨

• パスパレ

パスパレ

あっ、えーとですね、私はすっぴんでも出かけることがあり(人に会う予定がない時など)、つまりその時はまったく何もせず炎天下を歩いたりしていたということなのです!
    化粧水ですね、やはり保湿なんですねー。お店見てみます!

• 4月15日
  • chi

chi

何も付けずにだと紫外線が気になります💦💦私も学生の時は気にしてませんでしたが…最近シミが気になるので、すっぴんで歩くの卒業しました( ・ᴗ・ )

• 4月16日
  • パスパレ

パスパレ

もう今後はすっぴんで出歩くのはやめます😭

• 4月17日

下地だけではやっぱりカバー出来ない
みたいですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
あまり肌に負担がかからないように
普段過ごすぐらいならSPF30ぐらいの
日焼け止めがいいみたいです!

あと紫外線をめっちゃ浴びるな!って
いう前日に保湿しっかりした方がいいと
書いてました😆パックなどです💓

• パスパレ

パスパレ

前日に保湿ですか✨ありがとうございます、考えたこともなかったですが心がけてみます😄

• 4月15日