※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

ディーラーに予約なしで行っても大丈夫か相談中。エアコン修理のため急ぎ必要で、中古車で嫌な対応を受けた。電話で問い合わせるか悩んでいる。

ディーラーって予約なしでいきなり行ってもダメなパターン多いですか?

昨日、ミニバンのエアコンの効きが悪くなり、
走行していても熱風しか出なくなりました😢

急ぎオートバックスで診てもらいましたが、
以前他のお客さんで似たようなパターンの方がいたけど、
ただガス入れればいいとかそういう話ではないらしく、
うちでは直せないからディーラーに行くように言われました…

昨日はディーラーお休みで、
今日の10時からです。

10時に突っ込んでしまおうかなとも思いましたが…

電話した方が無難ですか?

ちなみに、中古で買ったセレナでして、
昨日実家の方に帰省しており(車で1.5時間の距離)、そちらのディーラーはやっていたので一応電話して聞いてみたら、

中古車ということでちょっと嫌がられた感じがあり、
見積もりだけでも有料だと言われました💦

コメント

なあ

電話したほうがいいです!

多分お盆休みに来週から、早いと土曜日から入るので整備もとまるし入庫しても代車がなかったり修理は来週、遅いと再来週になる気がします😞💦
部品交換なら部品の業者もお盆休みに入るので😭

• JAM

JAM

ありがとうございます😭
    やっぱりお盆突入ですよね…こんな時期に最悪です…
    お盆に遠出の予定があったのに…レンタカーも借りれるかどうか…
    とりあえず電話してみます。

• 8月8日
  • JAM

JAM

電話したら、明日の3時からなら見れる!とのことで、予約したのですが…

よく考えたら市内に二店舗あります!
    なあさんでしたら、一応そちらにもすぐに見てもらえないか聞いてみますか?
    お盆に入る前に少しでも早め早めに進められるのなら…と焦ってしまいます…

• 8月8日
  • なあ

なあ

すぐ対応してくれるならそっちがいいのでとりあえずもうひとつのほうにも電話してみます❗

症状を話すと大体あかんところの検討つくので電話でこういう不具合です、なにが原因か聞いて対応できるか聞いてみます

ざっくりとなにが原因か教えてくれると思うので車検とかしてるガソスタに駆け込んで聞いてみたりもします!☺️ 

車のことは
    早く解決したいですよね😭

• 8月8日
  • JAM

JAM

ありがとうございます😭
    それが、実は昨日オートバックスに持っていったのですが、
    原因不明だからディーラーに持って行くように言われてしまった案件なのです…

ちょっと遠いですがもう一店舗にも聞いてみようかなと思います。

• 8月8日
  • なあ

なあ

オートバックスって
    細かいこと苦手分野なイメージです!😭
    分解整備できる、やってるところならディーラーじゃなくても町工場とかでも原因わかりますよ☺️

とりあえず電話して聞いてみましょ♩

• 8月8日
  • JAM

JAM

そうなんですね、いつも車検とかオイル交換をオートバックスでお願いしてて😢
    町工場って、どこにあるのかな!?ぱっと思いつきません…💦
    とりあえずもう一つの店舗に、今日見てもらえないか聞いてみました(折り返し待ちです)。
    早く直るといいです…。

• 8月8日
あーぷん

混んでたり、整備士が居なかったりなどあったら面倒くさいので電話してからの方がいいかと😞

• JAM

JAM

ありがとうございます。
    やはりそうですよね、一度電話します!

• 8月8日
  • JAM

JAM

電話したら、明日の3時からなら見れる!とのことで、予約したのですが…

よく考えたら市内に二店舗あります!
    あーぷんさんでしたら、一応そちらにもすぐに見てもらえないか聞いてみますか?
    お盆に入る前に少しでも早め早めに進められるのなら…と焦ってしまいます…

• 8月8日
  • あーぷん

あーぷん

一応電話して聞いてみます!

• 8月8日
  • JAM

JAM

ありがとうございます!
    結局あのあと電話してみて、微妙な違いですが13時にみてくれること、
    電話口の感じがそっちのがよかったので、
    もう一店舗の方にしました!

• 8月8日