※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
産婦人科・小児科

子供二人とも溶連菌で保育所休み中。上の子は高熱、下の子は皮膚症状あり。皮膚科受診が必要か相談したい。市販の塗り薬も考え中。

こんにちは。

月曜日に子供二人とも溶連菌の診断があり保育所お休み中です。

上の子は高い熱がなかなか下がらずなのですが、下の子は熱はないものの、指しゃぶりしている周りの発疹や足(膝裏周辺)おしりにも赤くポツポツだったりみずぶくれのようなカサブタになっているところもあります。

抗生物質と飲み薬は処方されていたものの皮膚に関しては診察当日には出ていなかった為薬などはなく、、

溶連菌感染している事を伝えた上で1度皮膚科に連れていった方がいいでしょうか?
病院に行けない場合、市販の塗り薬でも大丈夫なようでしたらオススメなどお聞きしたいです。

コメント

みゆあ🐰💜

皮膚科は基本的に感染症があるときは受診NGの場合が多いので、小児科受診した方がいいです