※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

まま友からの友達ってどうなりましたか?

まま友からの友達ってどうなりましたか?

コメント

ママリ

幼稚園で出会って、そっから仲良くなって…って感じです💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

仲良くなるっていうのはどうなりましたか?お互いに誘い合ったりしてって感じでした?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ちょこちょこ話す仲からランチ行こうとか、園が休みの日に子供含めて遊んだりとか、そういうのをちょこちょこして段々と仲良くなっていきました!
    子供同士が小学校が別々になったりしてもママ同士の付き合いは続いてます!

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!昔、開店セールあるからスーパー行かない?ときたりしたんですがそのままさんの距離感わからないんです😭自分は仲良いと思ってますが相手から見たらそうではないかも?!って思ってしまい💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そういうのもあります!
    買い物行くから一緒に行ったりとか、コストコ行ったりとか😊
    距離感って確かに難しいですよね💦

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😣!
    すごく人見知りですが最近は下の子もいるのでプレでわりかしわたしの知らない方と話してることもあってそれはいいのですがあまり仲良くしすぎてもいけないのかなとか自分は仲良いと思ってるけど相手はまま友としか見てないかもと思ってしまいます最近あまり自分からいけないんですよね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

仲良いママ友って何人いたっていいですから、あっちと仲良いから自分は仲良くしちゃダメとかないと思います。
    主さんが相手の方と仲良くなりたいのかどうかにもよりますが、仲良くなっていきたいなら気にしすぎず、依存しすぎず、受け身になりすぎず…がいいのかなと思います😊

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😮‍💨些細なことで気にしてしまうのでなんか避けられてるかもしれないとか思うと自分も話しかけなくなったりとか😣💦依存ってどんなのが依存ですか?仲良いから一緒にいるっていうのは依存なのか依存ってなんなのかよくわかりません😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

この人じゃないと…とか、他の人と仲良くしてると嫌な気持ちになったり、自分はもうダメなんだとかなったら依存に近いのかなと思います🤔

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨ダメというか他の人と話したいかなって思ってわたしがあえて話しかけなかったりすると向こうは機嫌悪いのかなって思わせてしまって結構話さないこともあってなんだか気まづい空気感になる時とかあります🥹

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そういう感じだとなかなかキツイですね😖
    機嫌伺ったり、必要以上に気を遣う関係性ってストレスになりますし💦

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そしたら相手から見たらわたしはただのママ友って感じなんですかね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

その辺は相手の方の価値観次第ですよね💦
    私的には友達と言えるまでの仲となると、暇な時にLINEや電話したり、急にランチいこーとか、暇だから家行っていいー?とかできる間柄って感じですかね💡
    ちょっと急に用事が出来た時とか、子供預け合えるとかです😊

• 8月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね🫠💦
    わたし昔からそういう突然会う友達がいなくて、、友達と遊ぶ=前もって予定たてる友達上部なのかな、、、そういう友達しかいないのでわからないんですよね😭!

でもこの間そのままと話した時にパパと大人になってから友達できるのかみたいな話をしててわたしが地元ずっと今住んでるところなのでずっとここだけど友達と遊んだりとかしてる?って聞かれたりとかはしていて上のような文で答えたのですが急にランチ行ことか誘える友達が欲しかったと伝えました(笑)

• 8月8日
k

初めまして〜からのママ友が10年ほど経つ友達が何人かいます。

皆、もともと専業主婦だったので、子供の成長と共に仕事をし始めたり、習い事に付き合ったりと忙しくて会う回数は減りましたが、数ヶ月に1度は何とかランチに行って近況報告会をしてます🍀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!月一とかで会うのいいですね!まま友を友達と呼ぶ基準ってどんなか気になりました💦

• 8月8日
  • k

k

あ、数ヶ月に1回です。

会える日なくて、日曜にランチ会開催するメンバーもいます。

もう子供なしでランチの付き合いの方が長くなり6年くらいですかね。
    皆、地元を離れての結婚だったので、もはや居なくてはならない存在です😊

• 8月8日