※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
住まい

停電時のポータブル電源について教えてください。おすすめの製品や使い勝手を知りたいです。

防災についてもそうですが、こんな暑い日にもし停電になったら…を考えると自宅にポータブル電源を用意しようと思っています。

お持ちの方、何を使っていますか?
買ったけどこれはおすすめしないよー!とかもありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにはありませんが、人工呼吸器を自宅で使っている方はジャックリーのものやホンダのエネポを持ってる方をよく見かけます。

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

ありがとうございます!
    見てみます😊

• 8月8日
ふ9🍵

ジャックリーを緊急用に持っています。でも何を想定して備えておくかによるので停電などの緊急時にどの家電は絶対動かしたいと考えるかによって買うもの変わると思います。
例えばエアコンはかなり電気を食うのでエアコンを稼働させたかったらかなり大きいWh電源が必要です。しかも何時間も稼働させるのは難しいかもしれません。バッテリー容量をあげると万単位で値段が釣り上がります。
うちはもう冷暖房は捨てて携帯と暑い時は扇風機と冷蔵庫までなんとか動かせるかなという容量買いました。それでも冷蔵庫動かすと数時間しか持たないので本当に緊急用です。
なので暑い時の緊急時はどこか別の場所に避難することが1番かと思います。

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

詳しくありがとうございます!
    基本は車に待機になると思うので、そこから使いたいものを考えて容量を考えてみます✨

• 8月8日