※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

命名するとき女の子、姓名判断気にしますか?つけたい名前の総画と、外画が凶です...

命名するとき
女の子、姓名判断気にしますか?
つけたい名前の総画と、外画が凶です...

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子の時は気にしなかったです!
名字変わるかもしれないので🥹

ママリ

一応は診断しましたが、
女の子は結婚したら苗字かわるのでそこまで深く気にしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

総画のみ気にしました🤣
はじめてのママリさんが気にならなければOKかと👌

はじめてのママリ🔰

気にしてつけましたが…
旦那の苗字(天格)が既に大凶で🤣
総格.地格が大吉、外格.人格が吉です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は結構して苗字変わるので、地格を特に気にしました!ついでに総格もって感じです✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも気にしないです💦
何の根拠もない占いに影響されて大事な名前決めるのは違うかなと🤔
結婚して名字が変わるのは今の時代男女共に普通にあるし、性別で気にする気にしないを変えるのは差別的だなと思います😣

(๑•ω•๑)✧

占いで性格や人生が決まるなんていう宗教に加入していないので全く気にせずつけましたよ☺️
その子が幸せに育った時、画数のお陰だなと思うよりもその子が頑張ったんだなと思えた方が幸せじゃないですか👀❓
その子が不幸だった時も、画数のせいに思う子よりももっとこうしたら良かったなと振り返れる子の方が成長すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方は素敵ですが、占いを信じてる人を、宗教に入ってると言うようなコメントは良い気持ちしないです😅

• 8月8日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

でも宗教みたいなもんですよね😅信じたいなら信じれば良いとは思いますよ😊‼️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたがそう思っても、そう言われたら嫌な気分になる人が居るってことです😅
    コメント失礼しました。

• 8月8日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

誤解されてるのかもしれませんが、私は宗教に偏見はなく、信じて幸せになれるならそれで良いと思っています。もしかして宗教=悪いものと考えておられるのかもしれませんが、そういうつもりで書いたわけではないですよ(´•ᾥ•`)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別に宗教が悪いとは思ってませんが、姓名判断を気にする→宗教に入ってると言う発言が偏見だと言うことです💦
    分かってもらえないようなので、返信は大丈夫です😃

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

気にしてます。
今の時代結婚するか分からないし、夫婦別姓が当たり前になるかもしれないし、結婚して名字が変わるとしても、それまで良い運勢だと良いなと思うので☺️

はじめてのママリ🔰

気にしました。
今どきは名前で気にするといえばキラキラネームとかですが、社会人になったとき、取り引き先などの相手によって姓名判断がいいからという理由で仕事を取れるなどあると聞いたので!
実際、自分たちの子供が大人になったときにそんな人がいるかはわかりませんが、結婚までに就職したときのために、一応🥹
その話は判子屋さんに聞きました。