※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰2
お出かけ

支援センターについて質問です。3ヶ月の娘と行くのはいつが良いでしょうか?他のママさんはいつから連れていったのでしょうか?

支援センターについて質問です。
今生後3ヶ月の娘がいるのですが
支援センターに行ってみたいのですがいつ頃行くのが子供にとって楽しめますでしょうか?
ママさんたちはいつ頃から連れていったのでしょうか?

コメント

ママリ

子供にとって、と言う部分ならハイハイできるようになり行動範囲が広がる頃かなと思います。
月齢低いと寝そべってるだけなので😅
でも他のママさんや職員の方とと話すことができたりするので自分のリフレッシュ目的にもいつからいってもいいと思いますよ〜☺️
上の子はコロナもあり7ヶ月頃、下の子は一度も行かずそのまま保育園入園しました😂

• はじめてのママリ🔰2

はじめてのママリ🔰2

そうなのですね!!
    他のママさんたちとも仲良くしたいとゆう気持ちがあるのですがなかなか勇気がなくて💦
    コメントありがとうございます!

• 8月8日
しましま

私はワンオペが続いて人と話したくて、2ヶ月くらいから短時間ですがお散歩がてらに連れて行ってました。
寝返りができる頃になると子どもも色々と興味を持って、手を伸ばしたりして遊べるようになってました☺️

• はじめてのママリ🔰2

はじめてのママリ🔰2

そうなのですね!!
    3ヶ月で寝返りしまくりで毎日ゴロゴロ転がりまくっているので
    いかそうかまよっていました!!
    地域によって変わるかもしれませんが赤ちゃん連れのママさん方は結構いましたか?

• 8月8日
  • しましま

しましま

ハイハイとか歩いてる赤ちゃんが多いですが、ねんねの赤ちゃんもゼロではなかったです。
    特に赤ちゃん向けのイベントの日は、ねんねの赤ちゃんもたくさん出会えましたよ😊

私は社交的なタイプではないので話しかけられたら答える程度でしたが、週一くらいで人がたくさんいる場所に行って、気持ちはリフレッシュできました✨

• 8月10日
ママリ

1人目出産した時はコロナ真っ只中だったので暫くは行かず1歳ごろ歩けるようになって行きました🧚‍♀️

愛ママ

先週初めて行ってきました😊
娘にとってはゴロンとしてるだけでしたが、私にとってはいい気分転換になりました🙆‍♀️

🖤

ちょうど3ヶ月!
そして、今日支援センター来てます!
(職場なので😆)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から連れて行ってます!
子供はなにもできませんが😅
少し上の月齢の子達を見て色々知れたり、お母さんたちや職員さんから情報を聞いたりできるのは嬉しいです!
おもちゃに興味を持つようだったら、家にないおもちゃとかもあったりするので寝っ転がってるだけの月齢でも意外と楽しめるかもしれません!
周りを見ていると子供自身が楽しんで遊んでるな〜と感じるのはやはり座っておもちゃで遊べるようになってるくらいですかね?

ちょこりーぬ🔰

2ヶ月から行っています
転がるしかできなず音の鳴るおもちゃにビビっているだけでしたが、3ヶ月になりそのおもちゃで遊べるようになりました✨成長を感じられてうれしかったです☺️
月齢近いママさんと話もできるし自分も気分転換できました☺️