※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミステーション問題でイライラしています。新築住人が我が家の境界線にゴミステーションを設置しようとしてきて困惑しています。他人の家の境界線を勝手に指定されるのは理解できないです。皆さんはどう思いますか?

ゴミステーションの話が発端でイラっとしています。

普段、ゴミ捨て場まで徒歩2分ぐらいです。
特に困っていません。

戸建て6年目に住んでいます。
田舎過ぎず都会過ぎず、
車は必要ですがとても住みやすい地域だと思っています。
日当たりが良く我が家の前が道路になっています。
静かで立地と景観が気に入って購入しました。
近所は昔からある住宅街です。
自治会に加入して近所挨拶回りをして、
色々話を聞いたり挨拶も交わしたりと
関係は良好だと思っています。


2年前に我が家の裏の旗竿地に新築戸建が建ちました。
その方は自治会には断固として未加入で既存のゴミステーションには加入しています。引っ越して来てから間も無く、ゴミ捨て場が遠いと個人的に話をされて、我が家の境界線沿いにゴミステーションの設置はどうかと話して来ました。また同時に新設で一箇所設置するのに最低の世帯数を集めなくてはならず、自治会の昔からの住人の方にも声を掛けていたようで、移動は断られたみたいです。

特に我が家も困っていないので、うちは今のままで大丈夫と話していたのに、よりによって我が家の境界線沿いを指定して、我が家から丸見えな所を指定して来てイラっとしました。その後も議員に知り合いがいて…など色々とひけらかしたりと…少々偉そうな態度を取って来たりと、なんだかなぁと見ていますが、こちらとしては「だから何?」と心の中で思いながら「そうなんだねー」とスルーしていますが、嗚呼疲れる。

勝手にここがいいよねーとか言って人の家の境界線沿いを指定してしたりしますか?私にはその神経が分からなくて…。
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

たなか

ゴミが散乱したら嫌なので、反対です!とはっきり伝えた方がいいと思います。
その人はおそらく良かれと思ってやっているので、言わなきゃ分かってくれないやつです💦

しゃー

いやですね😅
はっきり断らないといつまでもグズグズ言ってきそうなきがします。
「正直家の前は嫌ですよ。きっとみんないやですよね。今の場所のままでしょうがないですよね」って話を終わらせた方がいいのではないでしょうか?
もしどこかで勝手に「あの人は嫌だと言ってなかったからあそこに作りましょう」なんて進められても困りますよね。

ゴミの臭いが風に乗ってやってきたり、簡易なネットのゴミ捨て場ならカラスに荒らされて家の前でゴミが散乱とかも想像できますし。百歩ゆずって仮に設置するなら、地域の方から月3万くらい欲しいと思ってしまいます…

あやせ

近所の話なのですが、

暑いのに前日の夕方に燃えるゴミ出す人いて、名前も書いてない。

絶対臭いすごいし
ゴキブリも寄ってくるだろうなーって思ったり。

一定数このような非常識な人も
いるので家の前は
拒否した方がいいと思います😭

みんな人ごとですよね😭

はじめてのママリ

引越しして来て早々暴走されている方がおありで‥お疲れ様です💦
自分が良ければ周りの事どうも気にしない質の方ですね。
自治会に未加入であるのに、よくあらゆる家に訪問できる度胸がおありで😅誰も聞く耳持たないと思います!
これからも何かと問題が起きそうな予感ですね〜