※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

子供が風邪を引くと必ず咳き込み嘔吐し、夜中に起きるのが大変。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?経験談を教えてください。

咳き込み嘔吐について質問です🙋‍♀️

うちの子、小さい時から風邪を引くと必ず咳き込み嘔吐します🤮

もうすぐ5歳になるのですが、いまだに夜中に咳き込み嘔吐して後処理が大変です💦💦(一応ペットシーツを周りに敷いたり、すぐ吐けるように桶を近くに置いたりしています)

それでスッキリして寝てくれるなら、どうぞ吐いておくれとは思っているのですが、その度に汚れた物を処理して着替えさせてが正直しんどいなと感じます😓

夜中に咳き込まれると、吐くかもと心配になり、熟睡出来ず睡眠不足になっちゃいます🫠

同じようなお子さんをお持ちの方、何歳くらいまで咳き込み嘔吐してましたか?🥺

うまく痰を吐いたり、桶などに自分で吐けるようになるのは何歳くらいからでしたか?

参考までに経験談教えて頂きたいです🙇

コメント

さくらもち

6歳の娘はよく咳き込み嘔吐します。桶に自分で吐けますよ、桶用意していないときの突然嘔吐も口から出さないように溜めたまま教えてくれたこともあります。
たぶん頻繁になる子なのでとれは吐く!って感覚がわかるから制御できてるんじゃないかなと勝手におもってます。鼻血も頻繁に出しますが、鼻から出てきてないのに出たと教えてくれたりします。

ゆ◡̎⃝

うちの息子も咳き込み嘔吐がすごかったです。
今小1になり、風邪を引いても吐かなくなりましたが、去年アデノになった時は袋に吐くか、吐くってわかると教えてくれるようになり、寝ている時は失敗することもありましたが、だいぶ汚さずに済むことが増えました。