※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが指差しをまだしてくれないことに焦りを感じているようです。

指差し?手差し?

お散歩のときに気になるものを見つけたり、ほしいものは手全体を伸ばすようにして指します。
スーパーでバナナどれ?家でおもちゃのアンパンマンどれ?と聞いても指せますが、指一本でなすて手全体になってしまいます。
これは指差しとはいえないですよね?

1のポーズの真似はできません。
ボーロを指差し2本でつまむことはできます。

一歳2ヶ月なので、そろそろ指差ししてほしくて焦ってます笑笑

コメント

はじめてのママリ

訂正 ボーロを指2本で

ちおまる

答えになってないかもしれませんが、うちの子は指差しが早かったのですが、気にかけてやっていたわけではないですが手を差し出されたらET.👽みたいに人差し指を合わせていました☺️
それが嬉しかったみたいでだんだん人差し指を自らだしてET.しようとしてました。
もしかしたら特訓?になるかもしれません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ETもしますが、手をパーのまま指を合わせてくるんですよね笑
    たまにやってみようと思います!

• 8月8日
ママリ🔰

指差しではなく手差しだと思います!ですが、手差しから指差しに変わりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手差しをかれこれ4ヶ月してます。指差しに変わることを祈ってます笑

• 8月8日