※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のダイエットは無理ですか?体重管理が不安で、2人目の産後に戻せず5kg増。食べ過ぎ気味で、食事や運動で気をつけた方の経験を教えてください。

妊娠中のダイエットって無理ですよね?😭
体重管理が上手くいく気がしなくて怖いです😭

3人目妊娠中17wなのですが、2人目の産後に体重を戻し切ることができず😇
1,2人目の出産時の体重まであと5kgとなってしまいました😇
幸い食べづわりはなかったものの、なんだかんだ食べてしまいます😭

妊娠中気をつけてた方はどんな食事をとられてましたか?
またなにか運動などはされてましたか?

コメント

運動は子供と遊ぶくらいしかしませんでしたが2人目はプラマイゼロで出産できました!
病院でもダイエットしようとは思わず、体重キープするという感覚でと言われたので毎日体重計って食べる量や内容を調整しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭😭✨
    私は怖くて体重計乗れなくて、今朝久々に乗ったら2週間前から1kg増えてました😇

ちょっとやばいなって思った時のお食事はやっぱり野菜中心のものにされてましたか?
    炭水化物控えたりですか?😭

• 8月7日
くまちょ

息子の時、食べ悪阻で20kg弱増えてしまい
その後半分も落とし切らない間に2人目を授かり、妊娠時BMIが33超えでした🫠
最初は食べ悪阻で、11週からは吐き悪阻に変わってくれたおかげで増えすぎずに済みましたが悪阻がやっと最近落ち着いてきて着々と増えてます😮‍💨

朝昼は普通に食べますが、夜ご飯を控えめにしたり
もしどうしてもお腹が空いてる時は息子と同じ献立でヘルシーに済ませます!
あとあまり得意ではないけど炭酸飲んで膨らませたり🤔
便秘になったときは💩が出る工夫したりで無駄なものは除外するようにしてます🤣
運動は息子となるべくボール遊びとか体の動かすのにしたり、買い物や遊びに行くときに車はあまり乗らず、基本徒歩で行くようにしてます!