※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
ココロ・悩み

支援センターに行きたいけどコミュ症で勇気がいる。行くと楽しいけど、他の人も同じかな?

支援センターって過去に2回しか行ったことないんですが、本当はもっと行きたいんです。
でもコミュ症っていうんですか...?
人見知りで勇気がいります...
行ったら行ったで楽しいんですがねf(^_^;
リフレッシュ出来るし

皆さんおんなじですか?

コメント

マァム

私もコミュ症かもです!
娘を楽しませるために行ってるので話しかけられたら話す程度で気にせず二人の世界で遊んじゃってます!!

• ニャンたち

ニャンたち

私も話しかけられたら話す程度です...。本当はたくさん話を聞きたいんですけどね(^o^;)
    うちも子供の後を常に追いかけて終わりです笑

• 4月14日
rockimpomama

質問返しでスミマセン…💦
『コミュ症』ってなんですか?

• ニャンたち

ニャンたち

ごめんなさい...
    何となく知ってるだけなんで引用しました 笑
    コミュ障(こみゅしょう)とは、コミュニケーション障害の略である。 実際に定義される障害としてのコミュニケーション障害とは大きく異なり、他人との他愛もない雑談が非常に苦痛であったり、とても苦手な人のことを指して言われる。
    ってことですf(^_^;

• 4月14日
mer

分かります! 何を話したらいいか分からないです(><) ママグループが羨ましいけど怖いなって思います。

• ニャンたち

ニャンたち

家では「他のお母さんはどうしてるんだろう?」とか色々あるのに、いざ支援センター行くと何も出てこなくなっちゃいます(--;)
    子供は平気で他のお母さんに抱きつくのに 笑

• 4月14日
真珠

私は私自身がコミュ障で、子供もコミュ障にしたくないための義務感でしかたなく支援センター行ってます、、
子供が4ヶ月くらいから通ってますがママ友もずーっと出来ずです、、
仲良くなりたい!と思える人が1人もいません😓

正直子供の事がなければほんとに行きたくないです笑
毎回ストレス半端ないです😓
行ったら行ったで子供が楽しんでるのは良いけどこちらはドッと疲れて次の日は1日引きこもります😵

• ニャンたち

ニャンたち

返事遅れてすみません...
    私も義務感って感じですね...
    子供お構いなしにどんどんハイハイしまくってそれをひたすら追いかけて終わりです笑
    私も話は聞けても仲良くなったらなったでちょっと面倒臭いとか思っちゃいますね(^o^;)

• 4月17日