※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子、プレで落ち着きがない。走り回り、呼びかけると戻るがハイ状態が続く。集団生活未経験で不安。他の子供の様子知りたい。

3歳 男の子の落ち着きについて

プレに通い始めました。
親と一緒に先生の話を聞いたり、絵本を見たりはできるものの(膝に座らせて腕でしっかりホールドしています😂)体操をしたり身体を動かし始めると楽しくなりすぎてしまい…走り回ってしまいます😭呼びかけると戻ってきますが、ハイ状態がしばらく続きます💦

集団生活をしたことがないため、ある程度は仕方ないことなのかなぁと思いつつも、息子だけなのかな?と不安になってしまいました😢
皆さんのお子さんや周りの子のプレの様子はどうでしょうか?💦

教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

deleted user

子どもに携わる仕事をしていますが、親が同伴でハイになっても呼びかけると戻って来るなら、もうめちゃくちゃお利口さんだと思います🥺✨️
あがったらなかなか下がりませんよね、分かります。笑

最初からどこまで自分を出せるかは子どもによりますが、そんな感じです。
うちの息子(3歳)は人見知り場所見知りが強すぎてテンションが上がるのがかーなーり遅いタイプですが、慣れてテンションが上がればもう戻ってきません…。笑

ます

うちはゴーイングマイウェイですねー。

長男の園なので先生も知ってるし知ってもらってる。
自主活動の後に椅子に座って手遊びや紙芝居。
出席とって出席カードもらう。
とあるのですが後半の椅子に座るのは無視して自主活動を続けます。
出席は上の空で手を上げて返事。カードは私が押し出してやっと撮りに行くという感じで先生からは「もう見知った感じだね」といわれました😅
これが第一子だったら不安しかないと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳半の息子が早生まれ年少で幼稚園に通っていますが、入園したてはそんな感じで自由にしてましたが夏休み前にはきちんと集団行動できるようになったと先生から言われましたよ。慣れるとできる子もいると思います。