※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜化血腫についての質問です。血腫が大きくなったり小さくなったりすることがあるのでしょうか?いつ無くなるのか、早産や破水のリスクはどうなるのか気になります。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

絨毛膜化血腫になった方に質問です😭

妊娠発覚から出血があり、
心拍確認と一緒に血腫6センチあり
絶対安静で、入院してました。
1センチと小さくなって退院になったのですが、
その1週間後の検診で、3センチになってました。

小さくなったり大きくなったりするものなんでしょうか?

いつ頃無くなるものなんでしょうか?

早産や破水の確率が上がるってゆわれたのですが
血腫があった方どうでしたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと大きな血腫がありましたが赤ちゃんが大きくなるにつれて見えなくなり、早産や破水もありませんでした!
ただ、血腫のせいか分からないのですが胎盤が癒着していて用手剥離になりました😨
妊娠初期は大出血して同じく入院していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    用手剥離ってとっても痛そうですね😭

    やっぱりなくなっていくのを
    自然に待つしかないですよね、。
    出血もいまもあって
    いつまで続きましたか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、確か安定期入るくらいまでずっと出血してたと思います💦
    でもめちゃくちゃ元気な赤ちゃん産まれたので、きっと大丈夫です!!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

3人目の時血腫ありました。かなりの大量出血何回もして、そのあと濃い茶オリも5ヶ月くらいまであって、出産は37w1dでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭
    何回も大量出血あると
    不安になりますよね。
    やっぱり血腫なくなるまで
    安静の指示出てましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できる時はって感じで上の子たちがいたので普通に生活してました💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも上の子がいるので
    そーはいかないですよね💦
    頑張ります!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

6週から血腫あり、12週まで続きました!

初産で36週2日で出産しました。前日に破水からです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま12週なんですけど
    まだまだ続きそうです😭😭

    あかちゃんに影響ありましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭🥲

    体重もあり、子供は何も問題なく元気に生まれてきてくれました!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか安心しました🥲🥲
    ありがとうございます!!
    これから気をつけて
    お互い頑張りましょう!

    • 8月8日