※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後の子供との外出時のコンビニやスーパーでの食事アイデアを教えてください。特に夏場は現地調達したい。おにぎりの具に悩んでいて、食いつきが微妙です。

1歳半前後の子とおでかけする時のコンビニ、スーパー飯のアイデアをください!

とくに夏場は衛生面が心配なので現地調達したいのですが、パン(余計なもの入ってない系の)、バナナ、パック牛乳くらいしかバリエーションがなく、おすすめがあれば教えていただきたいです。

具ありのおにぎりを食べてほしいんですが、食いつき微妙で…、おかず系が一番悩ましいなぁと。

コメント

ままり🐈‍⬛

元も子もない話なのですが、おかずはある程度諦めてました。
おにぎり・パンや焼き芋、果物で一旦凌いでましたね。
果物も最近ではカットフルーツが豊富なので…
あとはセブンのレトルトのお惣菜が割と良いと聞いたことがあります。
おにぎりは炊き込みご飯でもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、外食のときだけと思って食べてくれること優先で。

炊き込みご飯もダメでした😭
    レトルトお惣菜試してみます!

• 8月8日
ちまき

カットフルーツ、からあげくん、ヨーグルトよく買ってました🫶

どこで食べるか分からないですが、コンビニの冷凍お好み焼きもよく買ってました!(野菜、卵、お肉入ってるので、個人的にはスーパー栄養食とも思ってます😆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コンビニでチン出来そうだし、冷凍食品も選択肢に入れてみます!

お好み焼きは完全食で間違いないです😆

• 8月8日