※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が支援センターでグズるように泣くようになりました。場所見知りか不安かもしれません。他のお子さんの経験を教えてください。

場所見知り?人見知り?
生後8ヶ月の娘を育てています。毎週支援センターに遊びに行っていますが、ここ2週ほどグズったように泣くことがありました。お昼寝を済ませミルクも飲んで向かっているので、そういった訴えではなさそうです。それまでは緊張はしている様子でしたが、時折笑っておもちゃで遊んでいました。
これは場所見知りでしょうか…?保育士さんやほかのママをじーっと見つめていますが、泣くことはありません。ちなみに、買い物やお散歩中に知らない方に声をかけられても見つめて、時折ニコッとしています。

場所見知り、人見知りをしたお子さんがいる方、どんな感じで始まったか教えてください!

コメント

はじめ

次女は3ヶ月ごろから場所人見知りが始まって、その場所に入るとママとパパ以外の人がいるとぎゃーって感じでした😌
いまだにおばあちゃんダメで顔見るだけで泣きます...

• ちめ

ちめ

祖父母で泣かれちゃうとこちらも辛いですよね🥹

• 8月9日
ぴ-まる

娘のことかと思いました😂
丁度8ヶ月頃、急に場所見知り人見知りが始まりました‪🌱‬

2週間に1回位で行っていた支援センターで発狂したり泣いたりして、、🍼やお昼寝を済ませて行ってもダメで…全く同じです☺️笑
娘の場合、じーっと固まる→グズる(or発狂)→一丁前に気疲れしてそのまま爆睡してました🤣🤣

大人しく遊んでる子達のママさん達に「懐かしい〜✨」「うちの子はもっと凄かったよぉ〜🥲」と声を掛けてもらい、順調に成長してるんだな、と思うようにしてます(恥ずかしいですが🙈)

• ちめ

ちめ

そんなに似た過程を辿ってるなんて!(笑)
    せっかく支援センター行くからたくさん遊んでほしいんですけどね😣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から場所・人見知りが始まりました!!
初めはメガネをかけている人が無理…から始まり次は男の人が無理…に変わってます💭
保育園に通うようになってだいぶ落ち着いてきているのですが、それまではスーパーなどの定員さんや知らない場所での知らない人などは笑う事と泣く事もなくジーと見つめています💦

• ちめ

ちめ

ウチも今じーっと見つめてる段階です…これから泣くのかな😭

• 8月9日
♥

6ヶ月頃から人見知りが始まり、1歳くらいに落ち着きました🤔
いきなり始まった気がします🧐メガネの方やお年寄りの方に見られるとよく泣いていました😂
エレベーターの中で可愛いね〜と少し声をかけられるだけで大泣きでした😂

• ちめ

ちめ

メガネは今のところ好き?興味がある?のですが、そのうちムリー!ってなるんですかね😂声かけられて泣いちゃったら申し訳ないですよね😫

• 8月9日