※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がタバコを吸いながらスマホを見て座っている間、私は家事をしている。旦那は最後に部屋に戻り、「私1人しか動いてない」と言う。手伝ってほしいが、言い出せず。喧嘩になるので黙っている。

これ私が悪いですか🤷??

旦那はご飯が終わったらすぐに換気扇の下で
タバコを吸います。私はご飯が終わったら
皿洗いをして、部屋の片付けをして、洗濯物を
干したりするのですがその間ほとんど換気扇の
下で座ってスマホを見てます。

こっちだってイライラしてきますよね…
仕事もしてるし、こっちの負担ばかり多くて…

そして、全てが終わった頃に旦那は立ち上がって
部屋に戻ってくるんでさすがに腹立って
当てつけのように「私1人しか動いてないじゃん」
と言ったらその言葉が気に食わなかったようで
超絶不機嫌に。「いっつもやってんじゃん」

はい?たまにね。気が向いた時にね。
あんた、ご飯食べたあとしばらく座ってスマホ
見てるって自覚ないの?

と言いそうになりましたが、これ以上喧嘩になると
めんどうなので黙ってました。

実際、私1人しか動いてないです。
子供5人と大人2人の大量の洗濯物を干して
部屋の片付けして、皿洗いして…何かひとつでも
手伝ってくれたらいいのに。

これ、ほっといていいですかね🤷

私が何か話しかけると確実に不機嫌そうに
返事してくると思います。
「お前のせいで俺の気分が下がった」
「いっつもやってないみたいな言い方すんな」
「全然手伝ってないわけじゃない」

など色々罵倒されて、謝罪を要求してくると
思います。

コメント

E

5人のママさんなんですか🫣🩵💙毎日お疲れ様です💦
ままりさん頑張ってるのに、旦那様それはないですね。
あり得ないです。5人の親の自覚あんのか?って思ってしまいました😅
我が家だったら、もう次の日からご飯作りません!それにお洗濯も旦那のだけ別にします!絶対!
そんな言葉で罵倒してくる度胸あるなら、こっちもやるぞって思います😇