※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
お金・保険

正社員の方へ、夫宛に定額減税補足給付金の通知が届いたが、自分の分はない。12月までに4万減税できる見込み。給付は現金が希望。システムが理解できない。補足給付は現金で欲しい。

正社員の方!『定額減税補足給付金』の通知届きましたか?夫宛に夫+子供2人分の金額が記載された通知が届いたのですが、私の分は届いていません。これは12月までに4万減税できる見込みという認識で合ってますかね?…どうせなら私も減額ではなく現金が欲しかった😇😇😇

結局、補足給付するならこんなややこしいことしないで、最初から現金でくれーーー😇😇😇

全くシステムが分かりません😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税は既に1万減税済み、昨年の所得税が3万以上(源泉徴収票の源泉徴収税額を見ればわかる)で引き切れると予想されるから対象外と言うことであっていると思います🙆‍♀️
もしくは昨年の収入が少なかったからか。私は昨年育休中で収入0なので給付の対象外です。今は復帰して給与からの定額減税は受けていますが。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます🙆‍♀️
    源泉徴収税額を確認したらバリバリ3万超えてました😇悲しい。毎月減税は受けてますが、どうせなら現金支給が良かったです🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく一括で支給の方が同じ金額でも嬉しいですよね😆

• 8月7日
  • jaemmm

jaemmm

旦那は給付対象で8月中に支給されるようなのですが、支給の対象でも12月までの月々の減税は継続されるんですよね?なんか同じ金額でも損してる気分になります😇

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在され続けます😊旦那さんは住宅ローン控除がありますか?もしそうなら給与からの減税されているものはいつも年末調整で還付されていた住宅ローン控除の一部になるので損はしていないです。

• 8月7日
  • jaemmm

jaemmm

住宅ローンあります!😇
    そうだったんですね!てことは旦那の年末調整で住宅ローン控除でいただいていた金額が例年に比べて減る…という認識で合ってますかね?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっています😊今給与からの定額減税として貰っているものが還付金の一部なので。

• 8月8日
  • jaemmm

jaemmm

なるほど🙆‍♀️良いような…悪いような…ですね!詳しく分かりやすくありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月8日