※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

保育園入園前におっぱいをやめさせる練習をするか、保育園で寝る方法を学ぶか悩んでいます。

完母で保育園入れた方、、
入園までに、おっぱいに頼らないように意識したりしたことありましたか?😭
8ヶ月半で保育園に入ります。
もう3回食にして園でも離乳食をあげてもらおうと思ってるので、栄養面では大丈夫かなと思っているのですが、家だとお昼寝の入眠時や起床時におっぱい欲しがって泣いて、わたしもおっぱいに頼って寝せてしまったりすることがまだまだ多いので、保育園でおっぱいなくて寝られるかな…と心配です🥲
でも家でくらいは好きなだけ吸わせて甘えさせてあげたい気持ちもあり🥲
おっぱいなしで寝る練習をしたほうがいいのか、保育園行ったらなんとかなるで家では変わらず飲ませてていいか、アドバイスください😂🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

完母、哺乳瓶拒否、ミルク拒否、離乳食も嫌い、という超不安な状況で7ヶ月半の子を入園させました😂
意識というか、0歳クラスなら本当に少しずつ慣らし保育をのばしていく感じだったので、自分のおっぱいも詰まらず上手く子も母も対応していったなって思います!おっぱいないと昼寝無理だった我が子も、先生の手にかかればトントンで寝ると聞いて驚きました(笑)ママがいなければいないなりに、子どもも順応するので大丈夫ですよ!
もちろん家では思いっきり好きな時に母乳あげて良いと思います🙌

• ずっぴ

ずっぴ

拒否フルコンボですね😂😂
    ママがいなければ諦めますよね🥲子を信じようと思います🥲
    保育園入っても家では母乳続けてましたか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

この子は一生母乳で暮らすのかなってレベルでした🤣離乳食はお友達の影響か、少しずーつ食べるようになりましたが未だに少食です😇
    最低限の水分補給が出来ないと預かれないと言われたので、コップで麦茶を飲めるようにだけ練習しました!
    保育園入っても母乳続けてました👶保育園の時間帯は飲めないですが、それ以外は普通に変わらず飲み続けて保育時間が長くなっていく中で次第に昼間の授乳はなくなり、復職する頃には夜寝る前の1日1回になりました🙌でも土日は欲しがった時に好きなだけって感じです。

• 8月8日
  • ずっぴ

ずっぴ

一生母乳、分かります🤣ww
    まだ3時間おきなので😂
    なるほど!保育園で過ごす時間に合わせて減ってくんですね🤔
    そんなにうまくいくだろうか…と不安ですが😂😂
    入園から復職まで1ヶ月以上あるので、ゆっくり慣らしていきたいと思います☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 8月8日